-- 掲示板の過去ログです --




     ←過去掲示板一覧に戻る


  天竜レガッタの写真 - 平井 Send Email - 2002-08-27 19:50:57
天竜レガッタの時の写真が出来上がってきました。

今回の写真はすごいです。
さすが、渡辺さん。やっぱりプロは違いますね。
出来上がった写真を見てビックリ!なんでこんなに綺麗なんだろう?
(HPに載せちゃうと、この綺麗さは失われてしまうかもしれませんが…。)
大会結果に載る写真を楽しみにしていてください。

天竜川に飛び込んだ写真も、いい感じです。
平野んち子の「ボー美ちゃんとボー子ちゃん」も、素敵なポートレートに仕上がっていますよ。奥様も。



` Re: 天竜レガッタの写真 - 平野 Send Email - 2002-08-28 00:26:39
写真!楽しみです。
うちの双子の写真ばっかりでしょ?今回は。
平井ちゃんの表彰状授与よりうちの子だったもんね...。
フィルム3本分ぐらいうちの子写ってるんじゃないかな?
今度平井ちゃんに援助させてもらいます。
写真頂戴ね、よろしく!



` Re: 天竜レガッタの写真 - 平井 Send Email - 2002-08-28 01:16:18

双子ちゃんの写真、テンコ盛りです。
いい写真がいっぱいです。

僕が表彰式で賞状をもらうところは、1枚もありませんでした。
1枚くらいは期待していたんですけど。(笑)

あんなに良い表情の写真が撮れるのなら、レンズを向けるのが双子ちゃんばっかりになるのも納得できます。
あの写真を見たら、上手に写真が撮れるように勉強したくなりました。

もちろん、僕らが写っている写真もいいのがいっぱいありました。

今回は、現像するときに写真屋さんでCD−ROMに焼いてもらいました。
今度の練習のとき、CDを渡しますね。


  天竜レガッタ結果速報 - 平井 Send Email - 2002-08-25 10:26:48

予選1位通過

次は、準決勝。
昼ごろ結果がでます。
おたのしみに。




` Re: 天竜レガッタ結果速報 - 平井 Send Email - 2002-08-25 11:36:19

準決勝2位。
決勝進出です。

やったー!

激戦になりそうです。



` Re: 天竜レガッタ結果速報 - 平井 Send Email - 2002-08-25 17:52:47

決勝、終わりました。

スタート直後にトラブルがあり、出遅れてしまいました。
その後、必死で追いあげたものの4位で終わりました。

詳しくは後日、「大会結果」に載せたいと思います。

お疲れさまでした。



` Re: 天竜レガッタ結果速報 - 平野 Send Email - 2002-08-25 22:35:18
イヤーお疲れさまでした。
2年連続の4位入賞かぁー。
それにしても悔しいレースでしたね!
いい勉強になりました。
今度は、納得できるレースをやりましょう!

天竜の水は気持ちよかったね・・・。



` Re: 天竜レガッタ結果速報 - たま Send Email - 2002-08-26 13:03:03
おつかれさまでした。応援に行こうと思っていたのに、起きたら9時半で、即決で挫折した珠です。
4位、悔しいですねーー!!!しかも何でそんなとこに!!という理由なので、納得がいかない〜〜!!!なんでそれでレース成立なのぉ?!
鶴見の時にも思いましたが、そこをぐっと堪えて、「そういうこともあるよね、いい経験」と言ってしまえるところがすごい!!
かっこよすぎ。次回も禁酒&休養でがんばってください。

…料理…美味しそうだったなぁ…そっちも悔しい…ボソ。



` Re: 天竜レガッタ結果速報 - 平井 Send Email - 2002-08-26 18:38:29

お疲れさまでした。
暑い暑い大会でしたね。

スタートのトラブルは不運でした。
あんな浅いところにワイヤーを張っているのもどうかと思いますけど…。

トラブルは仕方が無い。スタートに出遅れてしまったことも仕方が無い。
でもその後、満足の行く追い上げが出来なかったことが反省点だと思います。
冷静さを失ってピッチが早すぎたこと。
気を取り直して(開き直って?)漕ぎを合わせることが出来なかったこと。(キャッチがずれていたらしいし…)
レース中の集中力が欠けてしまっていたこと。などなど。

そろそろ大人の精神力と、大人の漕ぎが出来るようになりたいものです。(僕の反省と目標)

2000年の天竜レガッタのときかな。
スタート直後に至(?)のシートが外れて(腹切り?)、大幅に出遅れた。
でも、その後の追い上げは見事だった。
全員落ち着いていたし、漕ぎはピッタリと合っていたし、1本1本の漕ぎが力強かった。
「絶対に追いつける」という確信があった。

トラブル後は、いつでもあーゆー漕ぎができるといいよね。
…じゃないと、コンスタントに表彰台に上がるのは難しいんだと思う。

---

閉会式後に、みんなで天竜川に飛び込んだのは楽しかったな。
4位なのに、まるで優勝したみたいにはしゃいでた。
仲間っていいなって思ったよ。




` Re: 天竜レガッタ結果速報 - 平井 Send Email - 2002-08-27 08:57:48

昨日は大会後の興奮が残っていたからか、ちょいとばかし熱くコメント書いちゃいました。
ちょっとかたくなっちゃったね。

今回のようなトラブルは、高校生の時だったらパニックになっちゃってるよね。焦っちゃって漕ぎもガタガタになってたと思う。
社会人になってからは、この程度のトラブルじゃ驚かないようになったのは、やっぱり年の功かな?
細かな点では反省があるとはいえ、あの状態から4位まで追い上げることができたのは自画自賛だけど立派立派。

社会人になって一番変わったと思うところは、この点かな。
高校生のときと比べたら、比較にならないくらいレース中に落ち着いてる。
その上、楽しく漕げてる。満足、満足。




` Re: 天竜レガッタ結果速報 - 平井 Send Email - 2002-08-28 20:49:01

たま様

料理はめっちゃ旨かったっすよ。
食べてるときは、ボートの試合をすっかり忘れてたよ。

納豆が旨かったなぁ。
あっ、でも食べられないんだっけ?


  天竜レガッタ - 平井 Send Email - 2002-08-24 09:20:47

いよいよ明日、天竜レガッタですね。

優勝目指して、漕ぎきりましょう。
禁酒ですよ、禁酒。




` Re: 天竜レガッタ - カン Send Email - 2002-08-24 16:44:30
明日だね。
オレは仕事で行けないけど、優勝するのだぞ!
昼バーベキューのついでに、ちょいと一杯のつもりで飲んで・・・
は厳禁なのだぞ!金子分かったぁ?
とにかくガンバレ! ファイトォ!!



` Re: 天竜レガッタ - 聖之 Send Email - 2002-08-24 17:38:19
明日の天竜市民レガッタに向け

『夜更かし厳禁』(もちろん、2日酔い厳禁)

明日の敵は、”豆っ子”だー。
いや”ビール”だー。

なんか、枝豆食いながらビール飲みたくなってきた。

とりあえず、現地についたら、準備運動として
”ナポレオン 10set”だね。



` Re: 天竜レガッタ - 平野 Send Email - 2002-08-24 22:00:07
明日は朝早いね!子連れだと出発が遅れそうなので
今から出発して、天竜の星空を見てから眠ります。
子供は、明日の朝、「ここはどこ?」状態なんだろーなー。
明日の予選、余裕があったら漕手希望です。
じゃぁ明日一番についた人、起こしてくださいね!
よろしくー。


  くいだおれ復活? - 大西暗黒商会 Send Email - 2002-08-22 21:08:37 (ホームページ)
おひさしぶりです。
くいだおれメンバーの「あんこく」です。
少し涼しくなり、やっと活動する気になってきました。
9月22日の佐鳴湖に向けて14日から練習を開始予定です。
えっ?? 練習は・・・1回だけ、のようですね。
やる気あるんだか、無いんだか(^_^;)
今度はシート外さないように気を付けて漕ごうっと。
なんてったって、そのあとがつらいもん。

では伊砂でお会いしましょう、よろしく〜!!



` Re: くいだおれ復活? - 平井 Send Email - 2002-08-24 08:11:24

春の大会に続いて、秋季レガッタでも入賞目指してがんばりましょうね!
僕も、コックスでミスをしないように頑張ります。

今回のくいだおれは、新メンバー2名が加わっての挑戦です。


ちょっとだけ「くいだおれ」の説明
---
■「くいだおれ」ローイングクラブ
長野のゲレンデで出会った仲間が集まって結成。もちろんボートは未経験。
はじめてエントリーした春の大会(五月レガッタ:混合の部)で、なんと2位。
レース後半に驚異的な追い上げを見せるなど、巴流もビックリな底力を持っている。

冬はスノーボード三昧。
雪の無いときは全国各地に現地集合し、旨いもんを食い漁ってる。
(長野、奈良、神奈川在住)


  巴川 - 謎の女 Send Email - 2002-08-20 12:56:55
御飯作っていたら、TVで「ちびまる子ちゃん」を丁度やっていて、何の気なしに流してたら、「巴川」という台詞が出てました。おぉ!ほんとだ!!(別に疑ってた訳ではないですけど…)
ネタは巴川での金探しでした。
まるちゃん見る楽しみが出来ましたよ。(笑
マンガも読んでみようかな?
小学生の頃、りぼんで連載してた「まるちゃん」読んでました。続きも出てるし、今巴流を知ってる私が読んだら、また違う面白さを発見できるかも?!



` Re: 巴川 - 平井 Send Email - 2002-08-20 22:13:01

「ちびまる子ちゃん」には、けっこう巴川が登場しますよね。
まるちゃんちは、巴川のすぐ近くにありましたから…。
(ちなみに、僕の家の前も巴川が流れています)
「ちびまる子ちゃん」だけでなく、さくらももこのエッセイなんかにも巴川が登場していたような気がします。

さくらももこと僕らは世代的にも近いので、「ちびまる子ちゃん」やエッセイなどに登場するネタは、僕らも経験している内容で懐かしいものが多いです。

巴川は、清水市の中心を流れる一級河川です。
一級河川という名を疑いたくなるような小さな川ですが…。
(石を投げれば、向こう岸に届くくらいの川幅しかないです)
幼い頃は、巴川の土手でよく遊んだものです。
清水の祭りのときには、川から打ち上げ花火を上げていました。
今思えば、市街地の中で花火を上げるという、とんでもないことをやっていました。今でも巴川で花火を上げてるのかな?
清水在住の方、最近はいかがでしょう?



` Re: 巴川 - カン Send Email - 2002-08-24 00:59:03
ごめんねぇ〜、たまちゃん。
謎の女呼ばわりで(笑)。だって色々とダメが平井ちゃんから出ていたから。もーしわけ無いっっ!
巴川ね。ウン。平井チャンちだけじゃなくてウチの目の前も巴川よ。よく土手にいる沢蟹に爆竹挟ませて爆破してたっけ。ん〜もう、子供って残酷!!でもね、ある晩夢に巴川の主(?)らしい巨大な蟹が出て来て
「うお〜イ〜、もうウチの蟹達を爆竹でふっとばさないかぁぁ。」
「ひ、ヒエエッッ!もういたしませぬぅうううう!」
というやりとりが夢の中で展開されたことがあったよ。
それからは僕チンもそんな悪さをすることなく平和な少年時代を送ったのでした。あん時はマジ怖かったなぁ〜。



` Re: 巴川 - 平井 Send Email - 2002-08-24 07:31:30

>だって色々とダメが平井ちゃんから出ていたから。
やいやい。これでも僕なりに気を使ったつもりなのよ。(「やいやい」は清水弁)

そういえば、豊んち前も巴川だら。(「んち」も「ら」も清水弁。リンク集の清水弁辞典を見てね)

僕が子供の頃、近所の製材所のお兄ちゃんに木の切れっ端をバットのようにカットしてもらってね。
自分で石をトスして、友達と一緒に向こう岸に向かって石を打ちまくってました。
今やったら、「向こう岸の人や家に石が当たって危険」とかいって問題になりそうだけど、あの頃は普通にやってました。

それからね、巴川の土手にいた野生(?)のアヒルにちょっかいだして、追いかけられたりしてた。
アヒルが追いかけてくるときって、頭を極端に地面に近づけて戦闘態勢で追いかけてくるのね。
めっちゃ怖いし、クチバシで噛まれるとたまんなく痛いのよ。
あの薄いクチバシで脚の肉を挟まれると、たいてい泣いてました。



` Re: 巴川 - たま Send Email - 2002-08-26 12:56:33
かんちゃん>謎の女?ごめんなさい。そういう意味でなくて、面白かったから、書いたのです。

「んち」が清水弁とは驚きです。音的にかわいいので、私は普段結構使ってます。
それにしても、おじさん達、悪い子供だったんだね〜〜〜。(笑



` Re: 巴川 - 平井 Send Email - 2002-08-26 23:41:21

巴川ネタは、叩けばいっぱい出てくるよ。
だって僕ら、巴川が遊び場だったんだもん。



  リンク集に清水弁 - 平井 Send Email - 2002-08-18 00:27:37
リンク集に、清水弁コーナーを設けました。
あらためて清水弁を見てみると、「これも清水弁だったの?」ってビックリします。

7月25日の「横浜レガッタ」の大会結果に、佐藤(俊)と平井のコメントを載せました。
試合後の歌舞伎町反省会のことが詳しく書かれています。



  横浜レガッタのエピソード - 平井 Send Email - 2002-08-11 01:50:38
7月28日の横浜レガッタのエピソードを、大会結果に加えました。
今回の執筆者は金子です。

橋の上から見下ろした写真が、とても新鮮です。


  新規勧誘 - 天野 Send Email - 2002-08-10 22:27:17
新しいバイクショップでたむろっていたら
たまたまボートのことを言い出した人がいました
“あれっ? 何でバイクやってる人なのにそんなにボート詳しいの”と、思って話していたら、たまたま昔早慶レガッタをテレビをつけたらやっていてそれからいろいろ覚えたそうです。
本人はシングルスカル(って用語も知っていました、素人恐るべし)に乗りたいそうですが、おれとしては自転車選手でチーム作ったら脚力有るからなかなかいいとこねらえるんじゃないかと思ってさりげなく勧誘してます。
今年は無理でも来年でれるようにがんばります
天竜までバイク連ねていって
そのままボート、ゲェ〜



` Re: 新規勧誘 - 平井 Send Email - 2002-08-10 23:39:36

自転車選手クルーって、いいですねぇ。
ボートの技術さえ覚えれば、筋力&持久力は抜群だろうから強くなりそう。
もちろん、ボート漕いだ後も自転車で帰るんでしょ?

それにしても、素人でシングルスカルを知ってるってのはすごいな。

ところで、腰の調子はどぉよ?>至




` Re: 新規勧誘 - 天野 Send Email - 2002-08-13 22:41:35
ところで、腰の調子はどぉよ?>至

おかげさんでもういいよ
こちらも8月25日開催の
乗鞍高原でのヒルクライムの大会に向けて
日夜(?)努力しています
記録もHPに掲載されるので
またご報告します


  「ボートって何?」的なリンク集 - 平井 Send Email - 2002-08-07 10:18:01

ボート初心者にもわかりやすい「ボートに興味をもったら」というコーナーをリンクページにつくりました。
ボートの歴史、魅力、競技の種類、漕ぎ方、専門用語の解説、ボートの精神などが分かりやすく紹介されているページを集めました。

今後も、わかりやすいページを見つけたら加えていきたいと思います。
よいサイトをご存知でしたら、教えてください。




` Re: 「ボートって何?」的なリンク集 - たま Send Email - 2002-08-07 12:56:45
お昼でやす。
今日は会議室一杯で、食べるところがないから、
ランチメートは各自机でもぐもぐしてます。
暇なので、Web覗きに行ったら、あらまた更新。
平井さんマメにWebの管理してますね。すごい〜〜

こないだ、ボートのweb探してるって言ってたでしょ、
更新履歴みて、思い出しました。
しまったそのままレスしてない〜とか思ったら、
もう入ってました。(笑
私が見つけたのはアメンボウの「ところでボートって?」でした。
超初心者にはこのくらいで十分頭一杯です。
私的にはgifアニメがたまりません。
あと欲を言えば、方向かえる時に
自己訳「両方用意いいっでっか、こっちが前にこいで、あっち側が後ろにこいでね」と言ってるのであろう言葉がわかんない。
単語ばっかりでないで、こういう実践会話(?!)があると嬉しいかも。

ところで「ロウアウト精神」のページ解説、これは私に見に行け、そういうことですか?(笑



` Re: 「ボートって何?」的なリンク集 - 平井 Send Email - 2002-08-09 14:10:04

「Welcom to Kamijo!s Homepage!」のgifアニメも見てください。
すっごい良く出来ていますので…。

>「両方用意いいっでっか、こっちが前にこいで、あっち側が後ろにこいでね」

文字にすると、
「両舷回旋用意、ストロークサイドから。用意、ロー。」
となります。

発音は、
「りょぉおーげんかいせんよぉおーぃ、ストロクサイドから。ょぃろー」
となります。
和泉流20世宗家和泉元彌になりきって、狂言風に発音すると気持ちいいです。

そういえば、単語の説明はあっても、実践会話の解説をしたページは見たことないですね。
「実践!ボート会話(巴流編)」というの作ってみたら面白いかも。

■コックスにキャッチがずれていると言われた場合。

(例1)
コックス「2番、キャッチがずれてるぞっ!」
2番  「大丈夫、大丈夫」

(例2)
コックス「2番、いいかげんにキャッチ合わせろよ!」
2番  「そぉ?」

巴流の場合、脱力感漂う回答がランクAとなっています。





` Re: 「ボートって何?」的なリンク集 - たま Send Email - 2002-08-10 00:46:04
メールを出す時に、『こんにちは○○な珠です。』なとど書くことが多いのですが、今回はツッコミ所が多くて困っています。いいや、全部書いちゃえ!と思いましたが、ほんとに沢山あったので、とりあえず一部で。。。
こんにちは「あなたたちって、なんでそんなにM(マゾ)なの?」と疑問を持った珠です。
こんにちは「ょぃろー」が「色々」に聞こえ、「キャッチ」が「チャッタ」に聞こえる珠です。
こんにちは実際見るまでオールは1人2本だと思っていた珠です。

平井様のマゾぶりしかと理解させていただきました。
お好きなだけどんどんお極めになってください。(^^
「Welcom to Kamijo!s Homepage!」のgifアニメも見ました。
オールまで回ってはる!すごすぎる!
とりあえず1/15(適当)のオール模型を作ってぐるぐる回しています。そんなことしないといけない時点ですでにダメって感じですよねぇ。。。



` Re: 「ボートって何?」的なリンク集 - 天野 Send Email - 2002-08-10 22:18:01
(例1)
コックス「2番、キャッチがずれてるぞっ!」
2番  「大丈夫、大丈夫」

(例2)
コックス「2番、いいかげんにキャッチ合わせろよ!」
2番  「そぉ?」

なんか気になるな(笑)
ってことは俺って
上級者?   2番より



` Re: 「ボートって何?」的なリンク集 - 平井 Send Email - 2002-08-10 23:32:44

「実践!ボート会話(巴流編)」の例題2コは、ホントにあった会話です。
両方とも、至(天野)の言葉ですよねぇ。

あっ、バラしちゃった。(笑)




` Re: 「ボートって何?」的なリンク集 - 平井 Send Email - 2002-08-13 21:36:06

たま様

ミニチュアのオールを精巧に作れれば、売れるかもよ。
インターハイとか国体とかで人気商品になるかも。
ボートのオールは各団体ごとにデザインや色が違いますので、僕だけの一本って感じで宝物になると思います。

ボート本体も一緒に作ってくれたら、僕買います。
巴流メンバー全員の人形も付けてくれたら嬉しいなぁ。




` ミニチュアのオール - たま Send Email - 2002-08-19 12:10:50
平井様

そんなすごいもの作る訳がない!!!(^^;
割り箸と古くなった名刺で作った10秒オールです。
しかもすでに崩壊。



` Re: 「ボートって何?」的なリンク集 - 平井 Send Email - 2002-08-20 20:32:16

オール代替品として使える既製品は、
うちわ、しゃもじ、羽子板、スプーン、フォーク、ナンなんかはどぉ?
でも、ホウキが一番雰囲気出てるんじゃないかな?
肘付き椅子にホウキを引っ掛けるとソレっぽいと思うけど。


  お疲れさま - 平井 Send Email - 2002-08-01 00:02:58

横浜レガッタ、楽しかったです。
初めて参加する大会というのは、何もかもが新鮮でいいものですね。

3位という結果にも満足しています。
レース中にトラブルもありましたが、3位になれたのは最後まであきらめずに漕いだからだと思います。

電車で行く大会っていうのもいいですね。
打ち上げ?反省会?ただの飲み会?
試合後にみんなと飲めるのは、ボートの試合と同じくらい楽しかったです。
結局、朝まで遊んでしまいました。
朝まで遊ぶ体力が残っているのなら、もっと漕げって??(笑)




` Re: お疲れさま - 天野 Send Email - 2002-08-01 12:33:16
ごくろーさんでした
入賞おめでとう。この調子で道場荒らしならぬ大会荒らし
で全国に悪名を広げましょう!!
こちらも腰の調子が何とかよくなり、25日に向けて
がむしゃら練習中です。
9月以降の大会、練習には復帰したいと思いますので
また使ってやってください。(COXとかで)


  はじめまして - メロディーブーケ Send Email - 2002-07-30 14:51:08
メロディーブーケのメンバーの者です。掲示板への投稿、ありがとうございます。「清水南高ボート部」という響きにつられ、懐かしい高校時代の記憶がよみがえってきました。30,31期の私達のころのボート部の顧問は小林先生でした。練習三昧のあの頃、キラキラ光る巴川の水面上で練習していたボート部の皆さんがすごく羨ましくて、生まれ変わったら絶対にボート部に入部しようって思っていました。
卒業してからも続けているってスゴイと思います。影ながら、皆様のご活躍を願い、応援しております。



` Re: はじめまして - 平井 Send Email - 2002-07-30 23:06:18

はじめまして。

僕らの頃のボート部の顧問は、三瓶(さんべ)先生と原田先生でした。
小林先生は、三瓶先生の後に顧問になられた先生かな?

「生まれ変わったら絶対にボート部」と思っていたんですか?
なんだか嬉しいなぁ。

生まれ変わらなくても、ボートは漕げますよ。
よろしければ、ぜひ僕らの練習のときに遊びに来てください。
現在は、天竜川の漕艇場で練習しています。
天竜の山の中で漕ぐボートは、巴川で漕ぐよりも何倍も景色が良くて、何倍も気持ちがいいですよ。

一度、メロディブーケさんたちの演奏を聴いてみたいですね。




` ありがとうございます - メロディーブーケ Send Email - 2002-08-02 00:13:00
天竜ですか〜、気持ち良さそうですね。まだ一度も行ったことがない所ですが、機会がありました祭には是非とも訪れてみたいです。
実は、私の住んでいる近くの富士川では、毎年この季節、ラフティングが盛んに行われてます。私も2度ほど挑戦したんですよ(^.^)水が少ない時でしたので苦労しましたが。。。

メロディーブーケの近々の公演予定ですが、来月9月8日(日)午後2時より蒲原町文化センターにて演奏会を企画しております。もし、ご都合がよろしいようでしたら、ご無理のない程度にお越し下さいませ。



` Re: はじめまして - 平井 Send Email - 2002-08-06 01:06:25

9月8日の演奏会ですが、蒲原へ寄れそうでしたらお邪魔させていただきます。

富士川でもラフティングができるんですね。
知らなかったです。
かなり上流の方で行われているのでしょうか?

遅くなりましたが、「活躍する卒業生」と「リンク」のページにメロディブーケさんのHPを紹介させていただきました。

CMに出演されたとのことですが、今も放映されているのでしょうか?




` ラフティング - メロディーブーケ Send Email - 2002-08-07 00:20:53
メロディーブーケをたくさんの場で紹介してくださり、ありがとうございます!9月8日、頑張ります。

さて、ラフティングの情報ですが、芝川町の「NATURAL ACTION」という団体が中心になり活動しています。代表者の佐野さんは私の大先輩でして、その活躍振りには頭が上がりません。。。もし、機会があればHPを覗いてみてください。

             www.naturalaction.co.jp



` Re: ラフティング - 平井 Send Email - 2002-08-09 19:40:09

「NATURAL ACTION」のHPを見ました。
スタッフの皆さんが、楽しそうな方たちですね。

コカコーラのラフティングのCM、覚えています。
あのCMに、「NATURAL ACTION」の方たちが関わっていたとは…。
撮影スタッフが、静岡の川を選んでくれたのもなんだか嬉しいですね。

ラフティング、やってみたくなりました。


  3位おめでとう! - 横山美佐子 Send Email - 2002-07-29 19:44:27 (ホームページ)
横浜レガッタお疲れ様でした。
来年はぜひ川辺に来てください。



` Re: 3位おめでとう! - 平井 Send Email - 2002-07-30 22:38:37

横山さん、こんにちは。
メッセージ、ありがとうございます。

3位入賞することができました。

初参加の大会だったからなのか、レースもその後(のお酒)も新鮮な気分で楽しむことができました。

来年は、ぜひ川辺レガッタに参加したいと思います。



  大会速報 - 平井 Send Email - 2002-07-28 13:02:39
横浜市民レガッタに来ています。

一回目のレースが終わりました。
現在のタイム、2位です。
1位との差は、1.13秒。
3位との差は、0.12秒。
接戦です。

2回目のタイムアタックで1位を狙えるか?
それとも3位に落ちるのか?

結果は、いかに?



` Re: 大会速報 - 平井 Send Email - 2002-07-28 18:16:29

2回目のタイムアタックが終わりました。

1回目と2回のタイム合計の結果、3位になりました。

詳細は後日「大会結果」に載せていきます。





  いやー。酔った酔った。。。(#^.^#)  - dantec21 Send Email - 2002-07-27 22:18:54 (ホームページ)
はじめまして。メロディーブーケHP管理人のdantec21です。うちの掲示板に投稿してくださってありがとうございます。私は今日飲み会でもうベロベロになるまで飲まされました(☆o☆)当のメロディーブーケ本人たちは今(7月27日22時20分)は相良町にて 演奏を行っていると思います。リンクの件ですが こちらからお願いしたいくらいです。とりあえず今夜はこの辺で勘弁してください。ではまた後ほど(⌒0⌒)/~~


` Re: いやー。酔った酔った。。。(#^.^#)  - 平井 Send Email - 2002-07-30 22:19:33

dantec21さん、はじめまして。
巴流のHPまで来ていただき、ありがとうございます。

後日、「活躍する卒業生」にメロディーブーケさんたちを紹介させていただきます。

二日酔いにはなりませんでしたか??(笑)



  コミック - 平井 Send Email - 2002-07-24 00:43:44
先日の練習のときに話題になったコミックをリンク集に載せました。
週刊ヤングサンデーの「レガッタ〜君といた永遠〜」です。

誰か読んだことのある方、いますか?
どんな漫画なんでしょう??



  思い出しました。 - 高澤 Send Email - 2002-07-21 10:00:52
 平野さん、COXの掛け声ありがとう。(正確には、何というのだろう。)思い出すのに、一日かかりました。挨拶も私の頃と同じです。
 私の時代は、たちばな、CYGNUS、NEPTUNEのナックルフォア3艇で、たちばなは新艇でした。先輩の荻野さんから寄贈して頂いたと聞いています。
 写真にも写っていました山梨 勉さんが4期先輩です。立命館のボート部の学生で、帰省した時には必ず指導に来てくれました。顧問の先生は学生時代にボートの経験は少しあったそうですが、先輩からの指導が
大きかったですね。



` Re: 思い出しました。 - 平井 Send Email - 2002-07-24 01:05:04

こんにちは、高澤さん。

僕ら時代のときの艇って、何があったかなぁ。
誰か、覚えていたら教えて!
たちばなは、あったような気がします。

確かナックル3艇、シェルフォア1艇、シングルスカル1艇だったと思います。

僕らのときも顧問の先生は、全くボートの経験が無かったため、
山梨さんをはじめ南高OBクラブの「清水あめんぼクラブ」の方たちに熱心に指導していただていました。



  台風7号 - 平井 Send Email - 2002-07-16 07:43:45

台風7号、近づいてますね。

現在、三重あたりにいるみたいですけど、神奈川はまさに台風前の静けさといった感じです。
不気味です。幽霊が出てきそうな不気味さと似てます。(笑)

静岡はもう雨降ってるのかな?



  同級生な有名人 - 平井 Send Email - 2002-07-12 01:02:51

「同級生な有名人」というページをつくりました。
http://paru3.fc2web.com/1969umare.htm

巴流メンバーと同じ1969年生まれの有名人を集めました。
巴流がどんな世代の集まりか、有名人の顔ぶれでわかるんじゃないかと思います。

歳のとり方ってイロイロだなぁーって思いました。


  ボートのアンケート - 平井 Send Email - 2002-07-11 20:03:36 (ホームページ)

ボートを漕いでいる人を対象にした面白いアンケートを見つけました。
http://web.sfc.keio.ac.jp/~t00952hy/enquete.html


以下、引用です。
---
こんにちは。慶応大学の柳裕子と申します。今回、授業の課題でボート選手の心理について調査することになりまして、Web上でアンケートを実施しています。
私はある方に「飲めなきゃボートも速くなれない」と言われたことがありますが、それが本当かどうか、つきとめたいと思います。
たった3分で終わります。全国でボートを漕がれているみなさんのご協力をよろしくお願い致します。
---

金子のためにあるようなアンケートですな。(笑)
僕らは、飲んで負けたけど…。
 負けた大会の詳細は、「99年天竜市民レガッタ」へどうぞ。
 http://paru3.fc2web.com/result/result_990829.htm

「飲めなきゃボートも速くなれない」
こんなテーマの心理学でいいんかい?慶応大学も面白いなぁ。



  テレビで - 天野 Send Email - 2002-07-11 12:42:56
日曜日の午後、何気なくテレビをつけたらボートやってました。
日本選手権? NTT東日本のエイトのメンバーに
児玉君いました。結局4位で決勝では最下位でしたが、、、



` Re: テレビで - 平井 Send Email - 2002-07-11 19:00:12 (ホームページ)

児玉クン、まだ現役なんだねぇ。
僕らの現役とは、現役のレベルが違うけど…。

それにしても実業団で日本4位ってのは、すごい。

児玉君を知らない方へ。
児玉君の詳細は、↓ココ。
http://paru3.fc2web.com/sotugyousei.htm



  だし - 平野 Send Email - 2002-07-09 17:32:00
「だし」といったら何を思い出しますか?
......。

石田氏、目撃しました。
家の双子と同じ幼稚園に子供がいるみたいです。
変わってなかったよ!



` Re: だし - 平井 Send Email - 2002-07-09 20:22:13 (ホームページ)

「ダシ?」

何のことかと思ったよ。
懐かしい響き。

お互いに声を掛け合ったの??



  漕艇用語辞典 - 平井 Send Email - 2002-06-28 00:29:14

リンク集に「漕艇用語辞典」を加えました。
東大ボート部OBの方が作成されたサイトです。

面白おかしく(?)ボートの専門用語を解説しています。
これをまとめあげるのは、相当大変な作業だったと思います。
本当にすばらしい!
ぜひ一度、訪れてみてください。

ところで、ボート競技について分かりやすく解説しているサイトを探しています。
また、ボートの漕ぎ方についてわかりやすく解説しているサイトも探しています。

良いサイトをご存知でしたら、教えてください。



  はじめまして - TSUGE Send Email - 2002-06-23 18:36:31 (ホームページ)
横山さんのページから跳んで来ました。
トップのジャンプ写真いいですね。
写真が気に入ったのでいきなりリンク貼ってしまいました。
ローイングリンクに入っています。
何か問題がありましたら連絡ください。



` Re: はじめまして - 平井 Send Email - 2002-06-24 17:42:35

TSUGEさん、初めまして。
ようこそ、巴流のホームページへ。

リンクについては、全く問題ありません。
むしろ、お礼を言いたいほどです。
ありがとうございます。

ジャンプの写真は、2001年から大会のたびに撮影しています。
かれこれ、4回ほどジャンプしていることになります。
よろしければ、「大会結果」のページから各大会の詳細ページをご覧ください。
だんだんとジャンプが上手になっている様子が伺えます。
(撮影もコツを得てきました)

まだ一部しか見ていないのですが、TSUGEさんのボートの戦歴すごいですね。
これからも情報交換など、よろしくお願いいたします。

巴流のHPからもリンクをはらせていただきます。




` Re: はじめまして - 平井 Send Email - 2002-06-24 17:49:54

TSUGEさんからの書き込みを見て思ったのですが、
まだ全く手をつけていない「写真集」に、
ジャンプ!集を入れてみようかと思いました。

もしかして、僕らが思っている以上に評判良かったりして。
あのジャンプの写真。>巴流メンバーのみんな



` Re: はじめまして - TSUGE Send Email - 2002-06-26 17:30:45 (ホームページ)
ジャンプ見ました。
やっぱ、トップのやつが一番いいですね。
またレース場で見かけましたら声をかけてください。
艇が木なのですぐにわかると思います。



` Re: はじめまして - 平井 Send Email - 2002-06-28 00:22:13

木のシングルスカル、格好いいですね。

メンバーのスケジュールが合えば、川辺の大会へお邪魔したいと思っています。

リンク集からTSUGEさんのHPへリンクさせていただきました。
今後もよろしくお願いします。




  10月のグリーンチャンピオンシップ - 佐鳴会の鈴木です Send Email - 2002-06-17 16:53:41 (ホームページ)
佐鳴会の鈴木です。
10/27に愛知池で行われる「第3回グリーンチャンピオンシップ」(ナックル500m)の要項をHPにアップしましたので、ご覧ください。申込用紙も入っています。



` Re: 10月のグリーンチャンピオンシップ - 平井 Send Email - 2002-06-20 00:01:18

鈴木さん、ご無沙汰です。

大会情報、ありがとうございます。



  清水南高の制服イラスト - 平井 Send Email - 2002-06-16 22:59:55
清水南高の制服のイラストを描いているサイトをリンクしました。
リンク集からたどってください。

なーんか、懐かしいですよ。
十数年前を思い出してしまいます。甘酸っぱい記憶です。

他校の制服のイラストもいっぱいあります。
ときめいちゃうでしょ?(笑)


  活躍する卒業生 - 平井 Send Email - 2002-06-16 18:30:48
川村さんからメールで情報を頂き、「活躍する卒業生」のページに1名追加しました。
(ホームページで見つけたそうです)

今回は、なんと女子アナよ。
清水南高から女子アナよ。
あの黒い制服(大きなボタン付)を着ていた女の子から、女子アナよ。(しつこいか。)

TVで彼女を見つけたら、教えてね!


  リンクありがとうございます - 横山美佐子 Send Email - 2002-06-13 23:43:32 (ホームページ)
気のあった仲間とボートをしがてら旅行なんて楽しいですね。
私たちも昨年は三重県のスポレクボート大会に1泊で行って来ました。
川辺の町民レガッタに是非きてください。男子フリーという経験者ばかりのクラスがあります。加茂高校や八百津高校のOBが出場します。県外のチームも参加できます。
開催日8月4日です詳しくはHPの方に近日中に掲載します。
今後もボートを通じての交流よろしくお願いします。



` Re: リンクありがとうございます - 平井 Send Email - 2002-06-14 12:49:32 (ホームページ)

インターハイなどに出場しなければ戦うことのできない加茂高や八百津高のOBと船を並べることができるなんて、すごい!
ぜひ、出場してみたいです。

静岡からだと、どのくらい時間がかかるんだろう?

今後も、よろしくお願いします。



  澤野の写真 - 平井 Send Email - 2002-06-13 00:33:16

「メンバー紹介」に澤野の写真を載せました。
強烈です。

さやか嬢提供です。
こんな写真を隠し持っていたとは…。




` Re: 澤野の写真 - カン Send Email - 2002-06-14 23:49:57
見ました! 見ました! 沢野の写真。
いいじゃん。いい感じじゃん。
沢野の写真の中では男前に撮れてる方だと思うけどなぁ。
館ひろしバリに、くゆらせた煙草がニクイねぇ。
よっ! 頑張れ営業マン!!


  HPリンクしました - 横山美佐子 Send Email - 2002-06-10 22:41:30 (ホームページ)
HP拝見しました。卒業してもクルーを組んで練習し試合にも出場!すばらしいことですね。私もマスターズ大会にはOBをさそって毎年参加しています。またボート仲間の交流と情報交換の広場としてHPを1月に開設しました。お暇な時に開いてくださいね。


` Re: HPリンクしました - 平井 Send Email - 2002-06-12 09:11:07 (ホームページ)

横山さん、初めまして。

横山さんのホームページの情報量には圧倒されます。
我々にとっては、「全国市民レガッタ特集」がとても役立ちます。
(実は、そろそろ静岡以外の大会にもチャレンジしようかと思っているところなのです。)
どこかの大会でお会いできるのを楽しみにしています。

これからも様々な情報交換をさせてください。
よろしくお願いします。

巴流のページから、I LOVE ROWING KAWABEへリンクさせていただきます。


  活躍する卒業生 - 平井 Send Email - 2002-06-10 17:25:48 (ホームページ)

「活躍する卒業生」というページを加えてみました。
清水南高OBを紹介するページです。(ボート部に限定せず)
学校のHPでも、こういうの紹介してないですからね。
誰かがこういうことやってもいいんじゃないかと…。

まずは3名、載せてみました。
サーチエンジンでひっかかった人たちです。
この3人の経歴はすごいけど、もっと身近な人たちも紹介したいと思っています。
無農薬野菜を一生懸命作ってますとか、母校に戻って先生してますとか、おじさんになってもボート漕いでますとか。(←僕らか)

自薦他薦は問いません。
または、サーチエンジンなどを使って清水南高卒業生がヒットしたときは教えてください。

とりあえず、4人目はカンちゃんを載せようか??




` Re: 活躍する卒業生 - 平野 Send Email - 2002-06-12 02:48:53
そうだ!それがいい。
かんちゃん載せてくれ!



` Re: 活躍する卒業生 - 平井 Send Email - 2002-06-13 00:17:06

かんちゃん、載せました。




` Re: 活躍する卒業生 - カン Send Email - 2002-06-14 23:43:52
載せて頂き大変ありがとうございます!
っていうか、オレあんま”活躍”してないんだけど・・・・・・。
ま、いっか!
皆さんの御期待にも添えるよう日々精進してまいります!
(とか言ってなぁんもしねんだろうなぁ、オレ)


  平井ちゃ〜ん…… - 橋本 Send Email - 2002-06-09 17:06:07
元気? お久しぶりでごんす。
いつになったら会えそうかい……の前に、
早く自己紹介を更新しなよー。
もう21世紀になっちまったぞぃ(笑)。

いまでも清水には帰っているの?
実は(記憶によれば)お友だちの望月豊氏とはある時期、
平井ちゃんの想い出で盛り上がったんだ……。
妙なつながりざんしょ。

またカキコに来るで〜、ホイナラBye!!



` Re: 平井ちゃ〜ん…… - 平井 Send Email - 2002-06-09 22:22:55

どーも、ご無沙汰しています。
以前、「会おう」って話をしてたのに、実現しないまま数年が経っちゃいましたね。あはは。

その後、お元気ですか?
豊と繋がってんの?どんな関係なんでしょう?不思議。

プライベートHP(http://member.nifty.ne.jp/HIRAI/profile.html)の自己紹介ページは、数年間ほったらかしです。
あの自己紹介は1995年に作成したものだから、7年間くらいほったらかしかも。(笑)
皆さんに忘れられないうちに更新したいと思います。
まずは、2002年中に更新が目標でしょうか?
1999年にも同じことを言っていたような気がしますけど…。

この巴流のHPもよろしくお願いします。



  なつかしいな - 高沢 Send Email - 2002-06-08 12:49:46
 このホームページを偶然見つけました。
 ボート部8期、南高12期生になります。旧姓望月です。
 ストロークサイドを漕いでいました。当時は、浜松北高、三ケ日高
が強く2位にはなるのですが、残念ながら全国大会には出られません
でした。
 南高との接点はボート部しかありませんので、このホームページは
なつかしく思います。
 OB会の活動とかありましたら載せて下さい。また、現役の生徒達
への協力もしたいと思いますので、案内をして頂けたらありがたく思
います。
 これからも楽しい活動を続けて下さい。



` Re: なつかしいな - 平野 Send Email - 2002-06-08 18:45:19
先輩ですね?チュース!
やっぱりボート部の挨拶で...。
巴流のみんな先輩に挨拶よろしく!
たしか私たちはボート部19期、南高23期生だったと思います。
同期にはどのような先輩方がいらしたのでしょうか?
みんなも記憶が薄くなってるからこの際思い出しましょう!

そういえば、まだ現役への協力してないですね?
それに今の南高ボート部はどうなんだろう?

私COXだったんでこの場をお借りして、行かせていただきます。
じゃぁ平野!セイ.............セイ。
なんこーろーやろっ!セイ、セイ、セイ、セイ、セイ、セイ、セイ
せーろ?したぁ!(あってたっけ?)

先輩失礼しました。



` Re: なつかしいな - 平井 Send Email - 2002-06-09 22:43:35
先輩、いらっしゃいませ。

このHPで、高校生時代を、そしてボートを懐かしく思い出していただけると嬉しいです。
徐々に清水南高やボート部の情報を増やしていきたいと思っています。
ボート部歴代部員リストなんかを作れたらいいですよね。メールアドレス付きで…。

現役への協力って、まだしてないですね。
まずは現役ボート部との情報交換をするために、南高の練習へ遊びに行ってみましょうか。
折戸の艇庫、どうなってんだろう?もう、ボロボロかな?

高沢さん、今後もよろしくお願いします。




` Re: なつかしいな - 望月(聖) Send Email - 2002-06-10 18:56:17
チュース!!です。
(ところでこの挨拶は、いつの時代からなの?)

ホームページを通じて、先輩と会話ができるなんて、
感動です!

”ボート部名簿”いいですねー。どんどん輪が広がって行く事を
期待しちゃいます。

それと・・・
”ボート部の歴史”って言うのは、どうですか?
@ボート部創立時の話
A折戸の艇庫はいつ出来たの?
B”チュース”・”なんこーろー・・・”は、いつからなの?
C清水南ボート部の活躍記録
(全盛期は、一つ上の先輩かな。それとも児玉かな?)
Dスポーツテスト前に強制的にやらされた(?)懸垂の練習
E体育祭では、必須科目だったバク転は、いつから。
などなど

みんなは、興味ない?

考えてみれば、僕らも清水南の現状を全然把握してないんだよね。
入部テストは、今でもやっているのかなー?
伝統の挨拶は、受け継がれているのか?
そういえば、ボート部の旗もあったよね?

南高の練習や艇庫を見に行くの賛成。
(ヒルやたらふく?もうないんだよなー。)
清水南を復活させよう。



  五月レガッタの様子 - 平井 Send Email - 2002-06-08 11:48:42

佐鳴会のHPにある先月の五月レガッタのページに、
当日の写真がいっぱい追加されていました。
すごいボリュームです。
巴流もいっぱい写ってましたよ。

http://rowing.jp/hamamatsubc/




` Re: 五月レガッタの様子 - 平野 Send Email - 2002-06-08 18:29:52
すごい増えてるね!
でも「巴流」が「把流」(ハル?)(つか・む?)
になってたね。もっと手で漕げってこと?
巴流のホームページも画像数増加期待してます!



` Re: 五月レガッタの様子 - 平井 Send Email - 2002-06-09 22:26:32

過去の大会の写真を充実させたり、「写真集」ページを早くオープンさせたいものですね。



  - 萌 春留加 Moe Haruka Send Email - 2002-06-05 21:56:29 (ホームページ)
 ちょっとお伺いしたい事がありまして、またこちらの掲示板にお邪魔させて頂きます。

 今度「水」をテーマに書き物をするのですが、私はまだ水と戯れる経験が少ないので、いっぱい水の魅力などをご存知の皆さんにお聞きしたいと思います。もし宜しければご協力下さい。

 「水」と言うとどんな事をイメージしますか?それはボードを漕いでいる時でも、もちろんそれ以外でも。どんな時にそれを感じるか教えて貰えると嬉しいです。

 また本、雑誌、場所などなど何か水を感じられるお勧めがあれば教えて下さい。

 何だか抽象的な質問で済みません。



` Re: 水 - 平井 Send Email - 2002-06-06 22:29:07

ボートを漕いでいる人なら皆感じていることだと思いますが、水ってとても「重い」です。とてつもなく重いです。

話は変わって、
早朝、水面に浮かぶ朝靄(あさもや)の中を漕ぐのはとても気持ちいいです。ボートを漕ぐ音が、周囲に響き渡ります。
まるで、空気中の水分に音が響くような感じです。
また、早朝だけあってとても静かな環境なので、空気の小さな玉がボートの底をシュルシュルシュルと転がる音が聞こえるほどです。




` Re: 水 - 萌 春留加 Moe Haruka Send Email - 2002-06-06 23:01:23 (ホームページ)
本当に素敵な水のお話しを有難うございます。思わず全ての音を消して読みふけってしまいました。水の世界がとっても広がりました。
 
 また何かありましたら教えて下さい。
 
 このHPにこの様なボートから見た風景、ボートからしか見られない様な風景などの写真も載せて貰えると嬉しいです。

 話しは変わりますが、大会2位おめでとうございました。次回の大会も期待しています。


  google - 平井 Send Email - 2002-06-01 01:47:21

検索エンジンのgoogleで、巴流のHPがひっかかるようになったみたい。
「巴流」だと候補が多すぎるので、その他のキーワードと合わせると見つけやすいようです。

ちなみに、ロボット型検索エンジンにひっかけるためのキーワードは以下のものを並べています。(トップページのみですけど)
何か加えたいキーワードがあったら加えますので、連絡ください。
個人名も載せとく?(笑)

漕艇,ボート,レガッタ,boat,rowing,ボート部,静岡県立清水南高等学校,静岡県立清水南高,清水南高,清水南,五月レガッタ,天竜レガッタ,天竜市民レガッタ,天竜漕艇場,佐鳴湖漕艇場,巴川,清水,巴流,ぱる,パル

「巴流」で検索しても検索結果の上位に上がってこないのは、トップページのページ名を「巴流(ぱる)」としていたからかなぁ?
ページ名を「巴流」に変更したので、今後はもしかしたら上のほうにあがってくるかも。
この辺のノウハウが無いので、だれか知っていたら教えて。




` Re: google - 平野 Send Email - 2002-06-01 09:06:19
検索エンジン登場おめでとう!
BIGLOBEにも登場してますね。(やった!)
めざすはYAHOOだね!
それとどっかにアクセス数表示させて(小さくでいいから)



` Re: google - 平井 Send Email - 2002-06-03 00:54:57

トップページの左下に、黒地に白文字の数字が表示されています。
これがアクセスカウンターです。
この文章を書き込んでいる時点は、430アクセスとなっています。
HP公開してから一ヶ月もたってないのに、この数字にはけっこうビックリ!

たまにアクセスカウンターやテキスト広告(アクセスカウンターの下)が表示されないこともありますが、ご愛嬌ってことでしょうか。

各ページ(メンバー紹介とか大会結果などのページ)にアクセスカウンターが欲しい場合は、リクエストしてください。
作ります。



  副顧問の先生 - 平井 Send Email - 2002-05-30 18:09:57 (ホームページ)

メンバー紹介の最後に載せている高校生の時の集合写真。

顧問は三瓶先生。
では、副顧問は?

なんて名前の先生でしたっけ?




` Re: 副顧問の先生 - 平野 Send Email - 2002-06-01 00:55:02
原田先生でーーーーーす!
(政次にものまねさせたい。)



` Re: 副顧問の先生 - 平井 Send Email - 2002-06-01 01:37:24

メンバー紹介のページの高校時代の集合写真に、三瓶先生と原田先生の名前を載せました。

政次が先生のマネしてたんだっけ?




` Re: 副顧問の先生 - カン Send Email - 2002-06-03 07:34:08
みんな元気?
カンです。
確かに政次も原田先生のマネやってたかな・・・・・?
しかーし! 元祖はオレだ! このオレだ!
よく言ってたフレーズとしては
(練習後のミーティングの設定で)「原田先生、なんかありますか?(三べ)」「んー、オレからは別にない。(原田)」というのをよくやってたっけ。
んもー、こんなことでムキになっちゃって。
カンちゃんたら・・・・・・・・・カワイイ。



` Re: 副顧問の先生 - 平井 Send Email - 2002-06-03 12:54:38 (ホームページ)

かんちゃん、ご無沙汰。
元気にしてる?

練習後のミーティングのエピソード、すっかり忘れています。
…ていうか、思い出せません。

う〜ん、痴呆気味かも。僕。
まいったなぁ。



  カヌー - 萌 春留加 Moe Haruka Send Email - 2002-05-28 22:33:07 (ホームページ)
 はじめまして。
 
 子供の頃、カナダの湖でカヌーをしている人の写真を観て以来憧れていたカヌーをついに夢が叶って去年から始めました。
 
 ボードとカヌーってまったく違うのですか?何だか初歩的な質問で済みません。
 
 まだまだ新米ですが、今まで見る事の出来なかった風景が見られてカヌーを始めて良かったです。水で遊ぶ楽しみを知りました。



` Re: カヌー - 平井 Send Email - 2002-05-29 23:05:19

ようこそ、巴流へ。

水面から見る陸の風景は新鮮ですよね。
自然の中にドップリ浸かっているって感じがしてきますもん。

僕もカナダのケベック州の森の中を、数日間カナディアンカヌーで湖を渡り歩きながら旅をしたことがあります。熊が出るので、テントで寝るときの緊張感は相当なものがありました。

さて、カナディアンカヌーとボート(漕艇)は、全然別物です。
カナディアンカヌーは進行方向に向いて漕ぎますが、ボートの漕ぎ手は進行方向と反対向きに座って漕ぎます。
足をボートに固定して、レールの上を前後に動く椅子の上に座って漕ぐというのも、ボートの特徴です。
手で漕ぐというよりは、脚で蹴って漕ぐというイメージの方が近いです。
一人で1本のオールを持つタイプと、一人で2本のオールを持つタイプの舟があります。

また、カナディアンカヌーはのんびりと水上の旅を楽しむという目的の舟だと思うのですが、ボートは速く走ることを目的に作られたレース用の舟です。
実際に漕いでいるときは周囲の風景を見る余裕も無く、はたから見るイメージよりもハードなスポーツで吐きそうになるくらい苦しいです。

舟の種類は違うけど、お互いに水遊びを満喫しましょう。





  五月レガッタの写真 - 平井 Send Email - 2002-05-24 01:53:48
五月レガッタの写真を、大会結果に載せました。
たくさん載せすぎたかも。
重いページになってしまったかもしれません。

毎回恒例のジャンプしてる写真ですが、いい写真になっていますよ。
だんだんとジャンプするのが上手になってるみたい。

タイミングよく同時にジャンプしてるし、脚が上がるようになってきているような気がする。
カメラマンのシャッターを押すタイミングも、いい感じ。




` Re: 五月レガッタの写真 - 聖之 Send Email - 2002-05-27 20:32:44
五月レガッタの写真、最高だね。
写真から当日の雰囲気が伝わってくるよ。
特に、毎回恒例のジャンプしているところの写真、最高じゃん。
んっ・・・俺はどこだ。
今回は、至に邪魔されないように跳んだはず・・・。
なのにー、顔が黒くて(暗くて)誰だか判別できない。
う〜ん、残念。



` Re: 五月レガッタの写真 - 平井 Send Email - 2002-05-29 23:09:08

ネガから直接スキャンすれば、もう少し顔が見えるように調整できるかも。
そのうち、チャレンジしてみます。



  120×50のバナー使うよ! - 佐鳴会の鈴木です Send Email - 2002-05-23 22:17:41 (ホームページ)
さっそく120×50のバナーを使わせていただきました。
なお、「さなる湖会」の方も同じものを使わせていただきました!

今後もよろしくおつきあいください!



` 佐鳴湖の駄菓子屋 - 佐鳴会の鈴木です Send Email - 2002-05-23 22:37:37 (ホームページ)
掲示板を読んでいて、「佐鳴湖の駄菓子屋」が出てきましたが、湖岸が整備されて真っ先になくなりました・・・。ちなみに私たちの西高の艇庫も跡形もなくなくなりましたけど・・・。

思い出の網走湖、行きたいねぇ。8月だけど、寒かったなぁ・・・。



` Re: 120×50のバナー使うよ! - 平井 Send Email - 2002-05-24 01:37:47

新サイズのバナーを使っていただきましてありがとうございます。

佐鳴会とさなる湖会に貼られていた巴流のバナーが、あまりにも異形サイズで違和感がありましたので、他のバナーを参考に作っちゃいました。(笑)

やっぱり、他のバナーとサイズが揃っているほうがキレイですね。

---

やっぱり駄菓子屋は、無くなってしまっていたのですね。
試合帰りにジュースを買ったりしていたのですが…。

そういえば、西高の艇庫もなくなってる。あらら。



  ’95天竜市民レガッタ - 平野 Send Email - 2002-05-21 22:40:52
↑は準優勝したと思ったけど?
確か2番は杉山くん?
みんな思い出して!



` Re: ’95天竜市民レガッタ - 平井 Send Email - 2002-05-21 22:51:42

思い出してーっ!

過去の大会については、わからないことが多いです。

掲示板を使って、記憶を刺激して欲しいです。




` Re: ’95天竜市民レガッタ - 金子 Send Email - 2002-05-30 01:06:47
あの写真があっているなら酒井くんだよ!!アメンボクラブの時何回か一緒に漕いだことあるから。多分あってると思う・・・?


` Re: ’95天竜市民レガッタ - 平野 Send Email - 2002-06-01 00:58:43
そうだった、2番は酒井くん(後輩)でした。
順位は絶対2位!
平井ちゃん修正してください。よろしく!



` Re: ’95天竜市民レガッタ - 平井 Send Email - 2002-06-01 01:35:50

95年の天竜市民レガッタの大会結果を修正しました。

ところで、他の大会は思い出せないですか?
■95年の山梨さんがコックスをやっている大会は、県民レガッタでいいの?
クルーメンバーも、漕いでいる写真は杉山君(?)が整調をやってるけど、表彰式のときは杉山君がいなくて豊が写っています。レースには誰が漕いだのでしょう?
クルー名は、清水アメンボクラブで出たのかな?

■96年の天竜市民レガッタのクルーメンバー、順位、クルー名がわかりません。
思い出せませんか?

■97年の天竜市民レガッタの順位、クルー名がわかりません。
思い出せませんか?

■98年の天竜市民レガッタは、出場しているのでしょうか?

■99年のクルーメンバーがわかりません。
順位とクルー名は、佐鳴会かさなる湖会の記録に載っていたものを使用しています。

けっこう不明な点が多いです。
歳をとってからだと、なおさら思い出せなくなると思うので、今のうちになんとかしましょう。(笑)




` Re: ’95天竜市民レガッタ - 天野 至 Send Email - 2002-06-02 18:37:34
うちの押入を捜索したら数枚の賞状が出てきました。
古い順から書いてくと

*平成6年10月9日 第48回静岡県民スポーツ祭
 成人男子舵手付エイト 清水あめんぼ 優勝
*平成7年4月16日 第15回静岡県民レガッタ
 男子ナックルフォア 清水あめんぼA 第1位
*平成7年7月16日 第50回国民体育大会静岡県予選会
 漕艇競技の部 成人男子舵手付フォア 清水あめんぼ 第3位
*平成7年8月27日 第10回天竜市民ボート大会
 ジェントルマンパドル 科学忍者隊レガッチャマン 第2位
*平成11年8月29日 第14回天竜市民ボート大会
 ジェントルマンパドル なんとなく 第4位
*平成13年9月30日 平成13年度浜松市青年体育祭秋季レ ガッタ大会 男子の部 巴流 優勝

以上かな
平成7年(1995年)はこれで見るとかなり乗ってたことになりますがほとんど覚えてないんだな、でも、山梨さんに乗ってもらったレースは国体予選ってことになるのかも・・・県民レガッタはナックルなので




` Re: ’95天竜市民レガッタ - 平井 Send Email - 2002-06-03 00:59:31

貴重なデータが出てきましたね。
ところで、出場メンバーはわからないよねぇ?

この日付を頼りに大会の写真が見つかれば、メンバーもハッキリすると思うのですが…。
写真、出てくるかな?




` Re: ’95天竜市民レガッタ - 平井 Send Email - 2002-06-03 01:04:44
そういえば僕、大学生のときに戸田漕艇場でオックスフォード盾レガッタ(2000m)にエイトで出場しました。(清水あめんぼクラブで…)
金子も一緒に出たよねぇ?
いつだったかなぁ?あれ。

あの頃、江口洋介みたいに髪を長くしていたから、後ろで髪をしばって漕ぎました。(笑)



  長野方面の大会 - 平井 Send Email - 2002-05-21 21:42:46 (ホームページ)
長野ボート協会で見つけました。
http://rowing.gr.jp/nagano/
長野の大会イベント情報です。
http://rowing.gr.jp/nagano/event.html

この中で見つけた「諏訪湖ロングレース」。
2002年のレース
http://rowing.gr.jp/nagano/02longrace_rslt.html
2001年のレース
http://rowing.gr.jp/nagano/01longrace_rslt.html
このレース、30分近く漕いでます。
何Kmのコースなんだ?これ。
途中で、水とか飲みたくなりそう。

全国ナックルフォア大会
http://rowing.gr.jp/nagano/01shinmai_idx.html
1000mレース。
ナックルフォアの全国大会があるんだね。
びっくり。
そして、嬉しくもある。

ハッタリでもいいから、全国大会出てみたいなぁ。
「全国大会に出るんで、会社休みます」って言ってみたいもん。
地方予選とかあるのかな??




` Re: 長野方面の大会 - 平野 Send Email - 2002-05-21 22:19:54
すごいね!調べるとたくさんあるね。
でも全国ナックルフォア大会の場合
1000mを4分前半で漕がないと予選通過できなそうです。
それとオールはみんな持参するみたい。
(貸すこともできるみたいだけど...。)
出漕料も2万円なんだね。(ちょっと高め)
とりあえず次回の練習で1000mのタイム計ってみよっか?



` Re: 長野方面の大会 - 平井 Send Email - 2002-05-24 01:40:59

1000m、タイムを計ってみましょう。
まずは4分前半が目標。

ゴールまで漕ぎきれるか不安。(笑)

それにしても、1000m漕げれば、参加できる大会の幅も広がるんですけどねぇ。
鍛え直しますか?この中年のカラダ。



  6月の大会 - 平井 Send Email - 2002-05-21 01:30:13
さなる湖会のHPを見ていたら、こんな情報が…。
http://sanarukokai.tripod.co.jp/

でも、1000m漕ぐのは無理かなぁ?
どうだろう??(ちょいとビビり気味)

もう、申し込みは終わっちゃってるのかな?

---

県社会人選手権(1000mレース)
日時: 平成14年6月16日(日)
会場:佐鳴湖漕艇場

グリーンチャンピオンシップレガッタ(500mレース)
日時: 平成14年10月27日(日)
会場:愛知池漕艇場



` Re: 6月の大会 - 佐鳴会の実行委員長(西高同期の鈴木) Send Email - 2002-05-22 00:28:56 (ホームページ)
佐鳴会の鈴木です。
県社会人選手権は、現在申込期間中です。
5月末日までです。
残念ながらナックルはありません・・・。

10月のグリーンチャンピオンは、500mナックル。
素人の大会ですがレベル高。年齢別なのでけっこういいかも・・・。佐鳴会は各カテゴリで2位、3位、3位。
小学生は優勝と2位でした!



` Re: 6月の大会 - 平井 Send Email - 2002-05-24 01:46:28
県社会人選手権は、シェルだけですか?
残念。

シェル、漕げるように練習しなおしたいものです。
シェルが漕げれば、参加できる大会が劇的に増えますしね。
あのスピードとバランスも魅力です。

グリーンチャンピオンシップレガッタは、年齢別ですか?そういう大会もあるんですね。

佐鳴会、強いですね。
さすが!



  横浜市民レガッタ - 平井 Send Email - 2002-05-21 00:52:05
横浜方面の市民レガッタ情報です。

横浜市民レガッタは、年2回行われているようです。
2001年の例をみると、春4/15、秋10/28です。
ナックルフォアで350mです。(タイムレース2回?)
場所は、鶴見川漕艇所?
どこに申し込んだら良いのかなどは、まだわかりません。

これとは別に、横浜市民体育大会というのがあるようです。
今年は、7/28です。(タイムレース2回?)
http://www.city.yokohama.jp/me/sports/taikyou/dantaiindex1-2.html
http://www.city.yokohama.jp/me/sports/taikyou/gyouzi-syousai002.htm#boot-3
こちらは、横浜市在住・在勤とかじゃないとダメみたい。

アメンボウというボートクラブが横浜方面にあるようで、ここのHPに横浜方面のいくつかの大会の詳細が載っていました。
http://www.asahi-net.or.jp/~cf4m-szk/amenbo/a-index.htm

申し込み先とか、もう少し調べてみます。





` Re: 横浜市民レガッタ - 聖之 Send Email - 2002-05-27 20:47:03
探してみるといろいろあるんだね。
”横浜市民体育大会”いいんじゃない。
横浜なら遠くないし。
詳細を調べてみる価値が、あるかも。


  すんませんねぇ - 天野 至 Send Email - 2002-05-19 18:25:46
のろのろしていたら平野とカンちゃんに12日の書き込みしっかり書かれてしまいました。仕方ないので三共クルーの生の声を聞き取りしてきますのでこれで勘弁して!
あと、天竜の前にレースない?の件、8月4日の岐阜県川辺町の市民レガッタがいいんじゃないでしょうか?参加自由だし清水からも車で3時間半と近場です。検討の余地あるのでは?
(そこに決まっても私は自転車では行きません)



` Re: すんませんねぇ - カン Send Email - 2002-05-20 11:22:07
8月4日?
ん?んン?それって何曜日?んんーーーーー・・・・・・・・・(調べてみる)ワオ!日曜日ジャン!! オレ仕事! ワハハ!!
まったく週末以外の大会ってないのかねぇ。あ、それじゃぁ皆が参加できないか。オレって堅気じゃぁないんだねぇ・・・・・。
かと言って極道でもないけど。(当たり前)
まー岐阜の大会に参加することになってもオイらは今回みたいにネット参加ダネ。残念だけど。至はチャリンコで来るように。



` Re: すんませんねぇ - 平井 Send Email - 2002-05-21 01:00:42

「ネット参加」でレガッタってのも、面白いねぇ。

リアルタイム大会結果を掲示板に載せる??
「予選、2位で通過。タイムは、○○」とか。


  リンクしていただいてました… - 平井 Send Email - 2002-05-16 22:13:24 (ホームページ)

「佐鳴会」と「さなる湖会」のHPへ行ったら、なんと!トップページに巴流のバナーが…。

なんだか、めっちゃ嬉しかったです。

いやぁ、ホームページつくって、ホント良かったって思っちゃいましたよ。
もっと早く作れば良かったよ。

実はバナーは、昨日の関西出張へ行く新幹線の中で作ったものなんです。
満席で座ることができず、しょーがなくデッキにしゃがみ込んでバナーを作りました。やること無かったんで…。
そしたら、今日、もうバナーが貼られてたんですよ。
いやぁー、びっくり!

ありがとうございます。
鈴木さん。



  五月レガッタお疲れさま - 聖之(さとし) Send Email - 2002-05-14 20:55:00
五月レガッタ参加のみなさん本当にお疲れ様でした。

予想以上の成績(三共の準決勝進出そして食い倒れの2位)に
大満足です。

巴流については、決勝で多少悔いが残るレース(船とスタート)
になってしまいましたが、現在持っているおやじパワーをそれなりに発揮できたのでは・・・と思っています。

例年ですと、この後8月末の天竜市民レガッタまで
レースは、お預けですが、今年はどこか別の市民大会に
参加したいと思っています。なにか情報あったら連絡ください。

日曜にボートを漕いだ後遺症がまだ続いています。
体はだるいし、すごく眠いし・・・。
ボートって本当にハードなスポーツだよね。
でも辞められないんだよなー。




  やったぁ! 書き込み出来たゾ!!(涙) - カン Send Email - 2002-05-14 13:25:43
うほほ〜い!!
オレのマックからは書き込みが出来なかったんだけど、
INTERNET EXPLORERからNETSCAPEにしたら見事問題が解消されました。平井チャン、いろいろお手数をおかけしました。
これから巴流を観る時だけNETSCAPEを使いたいと思います。
やったぁ〜!!



` Re: やったぁ! 書き込み出来たゾ!!(涙) - 平井 Send Email - 2002-05-16 12:56:07 (ホームページ)
調べてみると、マックでの障害がいろいろと報告されていました。
すでに直っているのか直っていないのかわかりませんが、バグはありそうです。

名前と一緒にメールアドレスを入力しないと、携帯電話から掲示板を見たときに名前が表示されないし…。
う〜ん。

でも、とりあえずNetscapeで読み書きできるようなので良かったよね。


  全国市民レガッタ一覧 - 天野 至 Send Email - 2002-05-13 22:57:37
佐鳴会さんのHPから行きました。
http://www.tcp-ip.or.jp/~yokoyama/
大会いろいろあるね。
やはり狙い目は“稚内レガッタ”かな



` Re: 全国市民レガッタ一覧 - 平井 Send Email - 2002-05-16 13:19:00 (ホームページ)

レガッタに参加するために北海道遠征。
いいですねぇ。

横山さんのHPの情報量って、すごいね。
特に市民レガッタ関係。


  五月レガッタお疲れ様 - 佐鳴会の実行委員長(西高同期の鈴木) Send Email - 2002-05-13 22:16:41 (ホームページ)
みなさん、お疲れ様でした。
五月レガッタ実行委員長も3年目となった鈴木政晴です。
浜松西高で同期でした。毎年遠方からの参加に感謝しています。
現在は、入野中ボート部で顧問を務めながら、浜松ボートクラブ(旧佐鳴会)の事務局を務めています。昨年は国体をめざしましたが、減量しきれず断念しました。(コックスです)

清水南高とはライバル関係にありながらも、北海道インターハイではご一緒させてもらいました。あのころの懐かしい顔(数人は覚えてる:鬼のコックス平野さんと望月さんあたりかな)が見られるのは大変うれしいことです。ぜひ佐鳴会のホームページとリンクしてください。情報をどんどん交換していきましょう。リンクフリーですので、できればうちのバナーを貼って活用してください。

それではまた、お会いしましょう。ちなみに西高ボート部OB会(非公式)のホームページもありますので、よろしく。



` Re: 五月レガッタお疲れ様 - 巴流の望月です Send Email - 2002-05-14 21:30:39
五月レガッタでは、大変お世話になりました。
代表者会議ほかで何度かお顔を合わせている、巴流の望月です。

五月レガッタや秋季レガッタという、ボートを楽しめる場を
提供いただき、巴流一同大変喜んでおります。

まさか10数年の時を経て、鈴木さんにお会いできるとは、
とても不思議なものです。
インターハイ(北海道)の開会式で一緒に撮った写真(浜西・清南)
がまだ実家に残っていますよ。とても懐かしいです。

現在は、浜松に在住し、年数回の市民レガッタを楽しんでいます。
これを期に、今後ともよろしくお願いします。




` Re: 五月レガッタお疲れ様 - 佐鳴会の実行委員長(西高同期の鈴木) Send Email - 2002-05-14 21:37:08 (ホームページ)
望月さんとは何度もお会いしていますね。
浜松にお勤めということですので、少年の育成に興味があれば
佐鳴湖の方に足をお運びください。子どもがどんどんうまく
なっていく姿は指導者としても励みになります。
指導者は何人いても足りない状態ですので、ぜひ一緒に
やりましょう!



` Re: 五月レガッタお疲れ様 - 平井 Send Email - 2002-05-14 23:53:03

佐鳴会の鈴木さん。ようこそ。
巴流のホームページまで来ていただきまして、ありがとうございます。
こんな風にコミュニケーションがとれるなんて、ホームページや掲示板をつくって良かったなぁと思います。
もっと、早く作っておけば良かったかな。

あの頃(僕らが高校生のころ)、浜松西高や浜松北高は強かったですね。
特に浜西のシェルは、速かった。
懐かしー。

あれから15年後の現在、30代になっても高校時代のライバルと一緒に戦えるなんて本当に幸せなことだと思います。
浜松市と佐鳴会に感謝しています。

話は変わりますが、佐鳴湖。キレイになりましたね。
まるでデートスポットじゃないですか!
周辺に、お洒落なお店も建ってますし…。
当時、佐鳴湖からバス停へ向かう途中(佐鳴湖沿い?)に駄菓子屋があったと思うのですが、あのお店は今でもあるのでしょうか?

そうそう、鈴木さんから五月レガッタの写真(巴流が写っているもの)をいただきました。
いい写真が多いですよ。
ホームページに掲載させていただきます。
ありがとうございました。






` Re: 五月レガッタお疲れ様 - 鬼のコックスです!(平野) Send Email - 2002-05-15 21:49:30
こんにちは、鈴木さん!そして五月レガッタご苦労様でした。
巴流のホームページで高校時代のライバルと再会できるなんて感激です。
あのころの、浜松西高&浜松北高は本当に強かったのを覚えています。
私たちもナックル(平野、秋山、金子、政次、望月)ではなんとかインターハイに出場できましたが、
シェルだったら絶対ムリでした。
でもそのシェルに立ち向かったのは平井のクルーだったんですよ!
たしか5位だったとおもったけど。(覚えてないかなー)
あと全国大会4位だったですよね?ホント強かったですね!

また市民大会で同じメンバーで対戦できたらおもしろいなーって思います。500mでね!(整調がもたないからネ)

聖之へ>
少年の育成のために指導者になるそうで...。
がんばってください!
これからは三瓶(高校時代のボート部顧問)と呼ばせていただきます。
チュ−−−−−ス!





` Re: 五月レガッタお疲れ様 - 平井 Send Email - 2002-05-16 00:11:24

当時の清水南高のシェルクルーは、
佐藤(俊)、平井、佐藤(雅)、澤野、望月(豊)でした。

県大会で何位だったかは忘れました。
4〜5位だったのかなぁ?
決勝に出たのは覚えているんですけど…。

とにもかくにも、あの頃の僕らシェルクルーは「打倒!浜西」でしたよ。
浜西は、その後全国大会で4位になったんでしたっけ?
これも忘れてしまった。あはは。

あの頃は、ナックルからシェルへと時代が移り変わっていくときでした。
ナックルに比べて不安定なシェルを乗りこなすのに、苦労しましたよ。
浜西は、比較的早くからシェルを導入していましたよね。
その点、清水南は少し遅れをとってしまったかな。

今でもシェルに乗りたいという気持ちはあります。
シェルのあのスピードは、やはり魅力です。
そして、あのバランス感覚。
シェルでレースに出たいなぁ。

聖之へ>
佐鳴会の指導者になって、最新の漕ぎを僕らにも伝授してください。(笑)
僕らの漕ぎ方って、きっと2〜3世代くらい前の漕ぎ方なんだろうなぁ。
「クラシックローイングスタイル」な〜んてね。



` Re: 五月レガッタお疲れ様 - 佐鳴会の実行委員長(西高同期の鈴木) Send Email - 2002-05-16 20:22:21 (ホームページ)
なんだかすっかり昔話で盛り上がってしまいましたね。
そこで、高校時代の写真を集めてみました。
ちょうど、2番を漕いでいた脇本が5/3に結婚したので
披露宴で見せたパワーポイント用の写真を使い回して
みました。ぜひHPをご覧ください。

http://sanarukokai.tripod.co.jp/



` Re: 五月レガッタお疲れ様 - 平井 Send Email - 2002-05-21 00:58:07

鈴木さん紹介の高校生の時の写真。
清水南もいっぱい載ってるね。

県予選から北海道インターハイまで、探すとアチコチに写ってます。
みんな見た??





` Re: 五月レガッタお疲れ様 - 平野 Send Email - 2002-05-21 22:25:49
見たよー。懐かしいね!
インターハイの時、浜松西高と撮った写真あるはず...。
探してみよう!
巴流の写真集も早くオープンできるといいね!


  リンクの件 - 平井 Send Email - 2002-05-13 13:03:30
正式にホームページを公開する際、リンク集から佐鳴会などをはずしておきました。
許可が下りなかったのではなくて、まだ連絡をしていないのです。ごめんなさい。
勝手にリンクをはってしまうのも悪いかなと思いまして…。
これから連絡をとってリンク集に加えたいと思います。

大会結果の詳細を見るときなど、佐鳴会へリンクがはってあると確かに便利ですよね。


  お疲れさまでした - 平井 Send Email - 2002-05-13 12:48:53
三共のみなさん、食い倒れのみなさん、そして巴流のみんな。
お疲れさまでした。

2位という結果は、「ちょいと残念。でも満足。」
…といった複雑な気持ち。
次回は、ちゃんと練習して「緊急車両」と接戦を繰りひろげながらゴールに飛び込みたいものです。

それにしても緊急車両は強かったですね。
女性2名が混じって漕いでいるのに、混合の部には出場せずに男子の部にエントリーしてくるなんて、すごい余裕。参りました。

---

話は変わって、「食い倒れRowing club」。
大健闘でしたね。
未経験者なのに、予選、準決勝を勝ち抜き、混合の部で2位になるなんて!
練習を2回しかやっていないようには見えませんでしたよ。

準決勝でのスタート直後にシートがはずれ、大幅に遅れをとった後の猛烈な追い上げは見事でした。
ボートの苦しさと喜びを一度に味わってしまいましたね。
次回の大会も、ぜひエントリーしてください。
練習をして、今度は優勝を狙っていきましょう。

---

今日は、関西出張です。
大会翌日の出張は、カラダが辛いです。
休暇の金子が羨ましい。




` 虚弱体質? - あんこく Send Email - 2002-05-13 17:44:07 (ホームページ)
昨日はお疲れ様でした。
準決勝でシートは外すは、決勝は漕げないはで最低な僕でしたが
ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に
楽しかったです。
平井さんから漕艇の話は聞いていましたが、まさか、自分が漕いで
大会に出て、決勝まで行けるとは想像もしませんでした。
伊砂も佐鳴湖も場所覚えたので、また練習会の際は是非参加させてください。
巴流の皆様、ありがとうございました。


  五月レガッタ終了 - 天野 至 Send Email - 2002-05-13 08:01:34
おはようさんです。巴流、くいだおれ、三共、ともにお疲れさまでした。食い倒れのみなさん、初参加初入賞おめでとうございます。これに懲りずに毎回エントリーして下さい。ちなみに静岡新聞に小さく順位が出ているね、ここに載るときだけはまじめの名前の方がいいって思います。いくらかっこよく決めても隣が“俺の屍を越えて行け”じゃね・・・。ところでリンクから佐鳴湖会が消えました。許可でなかったの?


  五月レガッタ結果 - 平野 Send Email - 2002-05-12 23:54:30
みなさんお疲れ様でした。
今回は2位でしたが、よくがんばったと思います。
艇とスタートがよかったら、もうちょっと緊急車両と競ったかもね?
それと、ミックスの2位もよかったね!
もうちょっと練習して、天竜もがんばりましょう!

金子は明日休みなんだよね!(怒)

佐鳴会のホームページにもう五月レガッタの写真載ってます。
しかも、一番上の写真予選の巴流です。2番は平野です!
COX(金子)は写ってません。(ヤッタ!)


  遅れたらごめんね!! - 金子 Send Email - 2002-05-11 22:12:50
明日、豊といっしょに佐鳴湖にいくよ。7:30到着予定だけど、寝坊したらごめんね!


` Re: 遅れたらごめんね!! - 平井 Send Email - 2002-05-12 00:22:10

がんばって起きてね。

二人遅刻したら、漕ぎ手がいなくなって棄権になっちゃうからさ。



  五月レガッタ - 平野 Send Email - 2002-05-11 18:18:57
明日は五月レガッタです。がんばりましょう!
平井ちゃんはこの雨の中、佐鳴湖でキャンプしてるのかな?
そっちの天気はどうですか?
晴れてるなら、夜から行こうかなー。
朝、5時に起きる自信がないからー。



` Re: 五月レガッタ - 平井 Send Email - 2002-05-11 20:08:29

西の方は晴れてるよ。

全然問題なしです。

佐鳴湖、おいでよぉ。




` Re: 五月レガッタ - 平野 Send Email - 2002-05-11 21:47:51
夜中に行きまーす。(12時ごろ)
子連れでーす。
きっと朝起きたら横で寝てるよ。
じゃぁお休み!



` Re: 五月レガッタ - 平井 Send Email - 2002-05-12 00:20:17
お待ちしてます。

暗黒もいますよ。
スノーボードで知り合った静岡のシンゴさんも、息子さんと一緒に来てくれています。

では、そろそろ寝ます。



  ホームページオープン! - 平井 Send Email - 2002-05-11 12:14:37
おまたせしました。

巴流のホームページをオープンします。
まだ、未完成な部分や見にくいところもありますが、とりあえずということで…。

「ホームページを作ろう!」という話が出てから、1年半くらいたっちゃいましたね。ごめんなさい。
それでも、なんとか五月レガッタ(2002.5.12)に間に合ったという感じかな。(もう、明日が大会なんですけど…)
五月レガッタに配布されるクルー紹介に、ホームページもできてないのにURLを載たのが正解かも。
そのくらいプレッシャーかけないと作らないからねぇ。

…ということで、これで巴流も「IT革命」の仲間入り。
(すでに死語?)



  ←過去掲示板一覧に戻る




E-mail: 巴流 webmaster
2002 (C) Shimizu Paru Rowing Club


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送