-- 掲示板の過去ログです --




     ←過去掲示板一覧に戻る

  忘年会 お疲れ様 - 平井 Send Email - 2002-12-30 16:16:09
29日の忘年会、お疲れさまでした。

1次会、2次会とすすみ、やっぱりお楽しみは3次会&4次会でしたね。
今回は極悪(?)4人組。
いい勉強させていただきました。うん。
やっぱり朝帰りだったね。(笑)

澤野とも久しぶりに会えて嬉しかったよ。
来年はぜひとも転職して(週末を休暇にして)、一緒に練習したり大会に出たりしようよ。
来年は秋山も参加できると思うし…。

では、みなさん良いお年を。





` Re: 忘年会 お疲れ様 - 平野 Send Email - 2002-12-31 00:25:59
忘年会お疲れ様でした。
今回はウイスキーのコーラ割りを飲みすぎてよく覚えていません。
でもみんなゲッチューとか言ってたきがする、でもよくわからない?
それって何に?...朝起きたら喉がガラガラでした。
それでは良いお年を!



` Re: 忘年会 お疲れ様 - 平井 Send Email - 2002-12-31 13:03:33

僕も朝起きたら、声がガラガラでした。

平野は2次会の前半は死んでたけど、後半は生気を取り戻して絶好調でしたよ。
ゲッチューは、盛り上がりました。
単純でバカバカしくて。(笑)



  2002年 お疲れさまでした - 平井 Send Email - 2002-12-25 22:50:03
今年も残り、あと一週間をきりました。

今シーズンのボートは頑張りましたよね。
なんと5大会出場ですよ。
静岡の大会3つ。神奈川の大会1つ。愛知の大会1つ。
遠征を2つもしちゃったね。

…で、結果が2位1回。3位3回。4位1回。
まずまずかな。

来年の目標。
・優勝すること
・シェルフォアで大会に出ること
・遠征試合にいっぱい出場すること
・myオールを手に入れること
・秋山を出場させること
・行方不明のデカ佐藤を捜し出すこと

来年も楽しく、勝つボートでいきましょう。


  オレもがんばらなきゃぁ。 - カン Send Email - 2002-12-03 18:51:53
今日以前から話題になっていた映画「がんばっていきまっしょい」
を観ました。いやぁ〜懐かしいネェ〜。おのずと高校時代を思い出したよ。でもスクリーンの中の人達が「キャッチ」とか「バウ」とか「ロー」とか言ってるの観るとちょっと不思議なカンジ・・・・
ボート知らない人が観たらナンのこっちゃ分からんだろうなぁ。
この作品、田中麗奈の第一回主演作品なんだけど只一つ難点を言わせてもらえば、あんなに小っちゃくて細い漕手はいないっ!(笑)
おまけに整調。だってコックス役のコより小っちゃいんだもん。
でも腰を悪くした田中麗奈が寂しそうにボソッと言う
「私・・ボート以外何もないんで・・・・・・。」
というセリフは印象に残ったなぁ。いいシーンだったよ。
120分という時間もあっという間に過ぎる、ちょっとノスタルジックにさせられる映画でした。
洋画でボートものってナイのかしら・・・・・。



` Re: オレもがんばらなきゃぁ。 - 平井 Send Email - 2002-12-09 22:48:42

僕も、田中麗奈のカラダの細さには違和感を感じました。
そのうえ1年たっても、体がボート体型にならずに細いまま。
ライバル校の女の子たちは、天竜二俣高校女子ボート部とのことだから本物のボート体型。
田中麗奈も、あのくらい体が変化してくれるとリアリティがあったんだけどねぇ。

どこかこう高校時代を懐かしく思いだして、幸せな気分にさせてくれる映画ですよね。
この映画を、恥ずかしがらず素直に「いい映画だよねー」と言える大人でいたいなーと思います。

---

>洋画でボートものってナイのかしら・・・・・。

どこかのボート系HPで、ボートを題材にした洋画を紹介していたような気がします。
ちょっと検索してみたんですけど、探し出せませんでした。



` ボートの映画 - 平井 Send Email - 2002-12-15 12:05:18 (ホームページ)

ボートの映画を見つけました。
http://www2.cc22.ne.jp/~ozwrow/ozr/r00all/encycrow/movies.html
(↑映画タイトルと紹介文は、このサイトより引用。URLは僕が入れました。)


1927 「バスターキートン大学へいく(Buster Keaton goes to CollegeまたはCollege)」
   バスターキートン主演.無声映画.詳細不明.

1927 「漕艇王」
   日活(大将軍撮影所).無声映画.詳細不明.
   http://www.infoasia.co.jp/subdir/matsuda/c_pages/c_e_18j.html

1984 「オックスフォード・ブルースOxford Blues」
   ロブ・ロウ主演.アメリカの高校生1×が,オックフォード大に留学してボートを漕ぐ話,というより青春恋愛もの.
   http://homepage2.nifty.com/lovelovejs/80's.html

1985 「ボーイ・イン・ブルーThe Boy in Blue」
   N・ケイジ主演.賭けレースの時代,固定席から滑席艇に移る時代のM・ハンランという伝説のスカラーを題材にした時代モノ.
   http://members.tripod.co.jp/naki/boy/

1996 「栄光と狂気」
   The Amateurs D.ハルバースタム原作(THE AMATEURS),C・ファーガソン主演.オリンピックをめざす米国スカラーの物語.
   http://www.doshisha.ac.jp/daigaku/onepur/no110/op26.html#video
   http://www.eiga-kawaraban.com/96/96082402.html

1998 「がんばっていきまっしょい」
   http://www.altamira.co.jp/ganba/
   http://www.altamira.co.jp/cgi-bin/ganbabbs/treebbs.cgi
   http://www.d1.dion.ne.jp/~to_no/ganbatte.html

ボートの映画って、けっこうあるんだね。
観たら感想を聞かせてね。


  ボート終わって一ヶ月 - 平井 Send Email - 2002-12-01 09:33:43
シーズン最後の愛知池の大会が終わって一ヶ月。
もう、12月ですね。

なーんかこう、カラダがなまっているような感じで、しっくりこない。
「自主練しろよっ!」って、コックスの平野に怒られそうだけど…。

エルゴメーター欲しいなぁ。
「インターネットに繋がったエルゴを使って、みんなで遠隔練習できるといいよねー」と話したことがあるけど、アレを誰か作ってくれないですかね。TV電話付きで。

もちろんコックスは、前方を見渡す映像付き。
ラダーの切れ角とか、左右の漕手のパワーの違いで艇が曲がっていく様子とかがモニターに映し出されるの。
コースも自由に選べて、佐鳴湖からオリンピックコースまでいろいろ。

…ていうようなの、作れないかなぁ?



` Re: ボート終わって一ヶ月 - 聖之 Send Email - 2002-12-02 21:06:01
いや〜すっかり寒くなりましたね。
この1ヶ月ボートの練習/試合が無かったおかげで
すっかり体重が増えてしまいました。
(やべ〜COXに知られたら怒られる・・・)

ところで、エルゴでの遠隔練習マシーン(?)
面白そうだね!
練習だけでなく、試合なんかも出来ちゃたりして!


でもエルゴ買う前にオール買わないとね・・・巴流のみなさん!
(俺もだけど・・・)






` Re: ボート終わって一ヶ月 - 平井 Send Email - 2002-12-09 22:14:26 (ホームページ)

myオールを持つのは、巴流の夢ですよね。
欲しいなぁー、オール。

家の中で、エルゴを使って試合ってのもいいですね。
あっ、でも恒例のジャンプ写真が撮れないね。
合成写真にする?


  天竜のヘッドレース - 平井 Send Email - 2002-11-12 18:51:21
11月2日(土)、3日(日)に行われた「The 1st Head of TENRYU」(天竜のロングレガッタ)に、
<成年・重量級男子(30歳未満)の部>で、清水アメンボの小河和磨さんが2位になっていました。

小河さんって、小川さんのこと?(漢字が違うけど誤字?)
でも、30歳未満の部ということは、違う小河さん?

http://www.inh.co.jp/~sara/head/01/resultX.html


  愛知池レガッタのエピソード載せました - 平井 Send Email - 2002-11-10 13:54:15
お待たせしました。
愛知池レガッタの詳細エピソードを「大会結果」に載せました。

今回の担当は、佐藤(俊)です。
長編モノです。すごい量です。

でも、まだ写真が用意できていません。ごめんなさい。
まずは、ピュアな文章をお楽しみください。



` 今年のベストセラー確定?? - あんこく Send Email - 2002-11-12 21:32:39
もう・・・かなり楽しませていただきました。

うんうん、「参考に」なりました、僕も社会勉強に参加したかったです(笑)



` Re: 愛知池レガッタのエピソード載せました - 平井 Send Email - 2002-11-12 22:29:46

お待たせしました。
「大会結果」の詳細エピソードに写真を載せました。

「メンバー紹介」に、秋山英樹の現在の写真を載せました。
高校卒業以来、久しぶりに再会しましたが、幸せ太りしてました。

社会勉強のみのエントリーも受け付けていますよ。(笑)>あんこく
stica_factoryに作成していただいた巴流ステッカーが、写真のどこかに写っています。
探してみてね。



` Re: 愛知池レガッタのエピソード載せました - あんこく Send Email - 2002-11-14 00:54:39
まいどっ♪

しっかり道具箱?に貼っていただいてましたねぇ。
看板とメンバーの方分のステッカー、そろそろ取りかかりましょうか。
次のレースまでにはきっと・・・間に合わせますので(笑)

最後の方の5人並んだ写真、夕日に照らされていい雰囲気の色ですね。
レース中の写真も超望遠効果でかっこいい!!

ただ「社会勉強」の写真がなかったのでがっかりしました(^_^;)



` Re: 愛知池レガッタのエピソード載せました - 平井 Send Email - 2002-11-18 23:45:32 (ホームページ)

当たりです。
道具箱に貼らせてもらいました。

メンバーのステッカー、よろしくお願いします。
後日、最終カッティングデータを送らせてもらいます。

看板の方もよろしくお願いします。
看板デザインは、再検討します。

「社会勉強」の写真が撮れなかったのは、僕がカメラを忘れたからです。
ちゃんと用意していたんですけどね、社会勉強用カメラ。



` Re: 愛知池レガッタのエピソード載せました - 平井 Send Email - 2002-11-18 23:49:07

愛知池レガッタの詳細エピソードに、
望月(豊)、望月(聖)、平井のショートコメントを載せました。



  復旧したようです - 平井 Send Email - 2002-11-10 08:35:37 (ホームページ)
11/8(金)-9(土)にかけて、掲示板やHPが閲覧できなくなっていました。
サーバー側でトラブルが発生していたようです。

掲示板のソフトがアップグレードしたそうで、マックで発生していたトラブルが解消されているらしいのですが…。
(マック+InternetExplorerの組み合わせで生じていたトラブルのことかな?)

でもまだ、掲示板に投稿した人のメールアドレスのアイコンが表示されてないですね。(今、現在)


  まだかなまだかなー - はままつ Send Email - 2002-11-08 21:50:34 (ホームページ)
まだかなまだかなぁ、学研のおばちゃんまだかなぁ・・・。

僕らの世代には懐かしい歌ではないでしょうか?
はやく大作読みたいなぁ・・・。
まだかなぁ。



` Re: まだかなまだかなー - 平井 Send Email - 2002-11-10 08:43:19

懐かしいCMソング(?)ですね。

僕は学研の「科学」を愛読していました。
毎回ついてくる教材(おまけ?)に夢中になっていました。

うちの会社の先輩は学生時代に、教材のアイデア出しをバイトでやったことがあるって言ってました。
参考資料(?)として、過去の学研の教材が山盛り送られてきたんですって。
教材で遊ぶのに夢中になってしまい、アイデア出しどころではなかったようです。(笑)

今でも、学研の「科学」と「学習」は発行されているのでしょうか?



  道場破り熱烈歓迎! - たま Send Email - 2002-11-07 12:37:50
お久しぶりです。久しぶりに覗きに来たら、IEだとTOPからどこにもいけない(リンクが機能してない)になってしまっていました。しくしく…なんで私だけこんなにトラブル続き…仕方ないので、ネスケで登場です。
遠征にハマってるという巴流の皆様!神奈川にいらっしゃいませんか??
11/24(日)宮が瀬(厚木のあたり)
12/8(日)鶴見(だった気がする)
お待ちしております〜〜



` Re: 道場破り熱烈歓迎! - 平井 Send Email - 2002-11-10 08:47:56 (ホームページ)

大会情報ありがとう。
11/24と12/8の大会ですが、もう少し詳細を教えてもらえませんか?

ナックルの大会なんですよね?
レースの距離なんかも教えてもらえると嬉しいです。

追伸:
今回のソフトウェアのアップグレードで、マックのトラブルが解消されたというアナウンスがありました。
Mac+IEの組み合わせでも大丈夫になっているかもよ。




` Re: 道場破り熱烈歓迎! - 平井 Send Email - 2002-11-11 20:39:18 (ホームページ)

年内のレガッタ情報を頂きました。
たまちゃん、ありがとう。

■第3回 宮ヶ瀬湖でボートを漕ごう会

日 時:11/24(日) 9時〜14時
場 所:宮ヶ瀬湖カヌー艇庫前集合…カヌーコース周辺の湖面(神奈川県厚木)
参加料:2000円(保険料、昼食代など)
内 容:エイト(2)、シェルフォア(5)、ナックルフォア(10)を漕ぐ
    希望者には即席レース(500m)もあり

※レースというよりは、レジャーが目的といった感じでしょうか。


■第1回 横浜ボートマラソン

主 催:横浜市ボート協会
後 援:神奈川県ボート協会
日 時:12/8(日)9時〜  開会式
         14時〜 懇親会
場 所:鶴見川漕艇場
レース種目:ナックルフォア、付きフォア、男子エイト
      3.5km、または7.0km
参加料:1人1500円

※どうせ出るなら7kmでしょ。

出るなら横浜ボートマラソンの方かな。
みんなの都合はいかがですか??


  お待たせして申し訳ございません。 - カン Send Email - 2002-11-05 17:24:31
カンです。
巴流のみなさん、先日はお疲れサマでした。
さて、今回わたしが担当している大会詳細エピソードですが、
何せ今回は遠征の2泊な上に、オレにとっては14年振りの試合ということもあって大作となっております(笑)
おまけに、よけいな事もあれやこれや書いてしまう性分なもので・・・・。もう暫くのお待ちを。なるべく早く仕上げます!
平井チャン、ゴメンね。



` Re: お待たせして申し訳ございません。 - 平井 Send Email - 2002-11-05 20:23:40

そろそろカンちゃんに催促のメールを出そうかと思っていたところです。(笑)

大会結果の「詳細エピソード」は、巴流のHPでは人気のあるコンテンツで、毎回楽しみにしていただいている隠れ巴流ファン(?)の方も多いようです。
大作を期待していますよ。



` Re: お待たせして申し訳ございません。 - 聖之 Send Email - 2002-11-06 00:19:02
大会結果の詳細、楽しみにしてますよ。
なんせ今回の大会は前日から合宿状態だったし、レース後の反省会もそれなり(?)におもしろかったし!

コメント期待してま〜す。


  ありがとうございました - TSUGE Send Email - 2002-11-03 08:40:22 (ホームページ)
平井さん、グリーンレガッタの会場では声をかけていただきありがとうございました。
僕も今シーズンのレースはこれで終わりかとおもいます。
また来シーズンは是非川辺にもおいでください。



` Re: ありがとうございました - 平井 Send Email - 2002-11-06 07:49:28

接触したTSUGEさんのシングルスカル、無事だったとのこと。
美しいAll木製シングルスカルだったので、ちょっと心配してました。

あのシングルスカルは、まさに芸術品ですね。
初めて生(?)を見ました。

来年の川辺で、またお会いしましょう。


  3位おめでとう! - 横山美佐子 Send Email - 2002-11-03 08:33:32 (ホームページ)
グリーンレガッタ3位おめでとうございました。
市民レガッタが盛んになってボートを楽しむ人が増えてきて
嬉しく思います。
今回私は仲間の都合が悪くシングルスカルで出場でした。
皆さんも是非シングルスカルで出場できるようになるともっと
楽しくなりますよ!!若いうちにマスターすることをお勧めします。
高齢になればなるほど上達が遅くなります。
来年の川辺レガッタまってます!!



` Re: 3位おめでとう! - 平井 Send Email - 2002-11-06 07:34:28

お疲れさまでした。

今年は横浜や愛知池の大会に出場したら、遠征試合が楽しくてハマってしまいました。
いろんな刺激があるし、いろんな人たちに会えるし…。
僕らが静岡以外の大会に出場しようとしたキッカケは、横山さんのHPの「市民大会情報」でした。
これからも、横山さんのHP情報を活用させていただきます。

「若いうちにシングルスカルを…」。
なるほど。確かに若いうちにマスターしてしまった方が、ボートの楽しみが広がりますね。

来年の川辺レガッタ、よろしくお願いします。


  漕ぎおさめ - 聖之 Send Email - 2002-10-30 19:52:09
巴流のみなさん、日曜日は大変お疲れ様でした。
今年は、先日の大会が最後の試合ですね。

ところでさぁ〜漕ぎおさめどうする?
バーベキューとセットでやりますか?
でも、かなり寒いよね。
沈したら、死んじゃうかも!

ねぇ〜みんなどうする?



` Re: 漕ぎおさめ - 平井 Send Email - 2002-10-31 02:03:10

愛知池の大会、お疲れさまでした。

今回の結果には、とても満足しています。
決勝のスタートもちゃんと飛び出すことが出来たし、浜松ボートクラブとも競り合うことができたし、メダルをもらうこともできたしで、もう満足満足。

大きな大会の雰囲気っていうのも、いいものですね。
HPで知り合った方々とも、会場でお会いすることができたしね。

反省会、2次会、3次会と、楽しんできましたよ。
温泉にも入っちゃったよ。

---

さてさて、漕ぎ納めしましょう。
普段、乗ることのないシェルフォア、シングルスカル、ダブルスカル、クオドルプルなどにも乗ってみたいです。

「沈が怖くて、ボートが漕げるかっ!」っていう気持ちでいきましょう。
焚き火を準備しておきましょうか?(笑)


(追伸)天竜のヘッドレース、面白そうですよね。
    エントリーすれば良かったかなぁ。
    5,500m+3,000m漕げると思う?
    ちなみに、11月2日(土)、3日(日)です。
    http://www.inh.co.jp/~sara/head/01/headrace.html



` Re: 漕ぎおさめ - 天野 Send Email - 2002-10-31 08:11:54
もちろん、打ち上げの報告も有るんでしょ?(写真付きで)お待ちしています。
 漕ぎ納め、やっぱ泊まりじゃない?
もちろん昼間は5500メートル漕いで夜はエルゴ大会ですか。
そんでもって禁酒ですよね。
 だとしたら私は不参加です。
中日新聞にはどんなふうに載っていましたか?
教えて下さい。<さとし


  寒かったね・・・愛知池 - はままつ Send Email - 2002-10-27 21:07:57 (ホームページ)
グリーンチャンピオン準優勝おめでとうございました。会場でお話しできなくて残念でした。なにしろウジャウジャいる小学生を取り押さえるのに一苦労でしたので。うちの「若衆」(平均年齢21歳)と競り合っている33歳のみなさんの根性には脱帽です。うちはこれで今シーズンのレースは終了。冬期はエルゴを中心の活動になります。年々衰えていく体に鞭うって、楽しくそして勝てるボートをめざしてお互いにがんばりましょう!寒い中、お疲れ様でした。また春にお会いしましょう!


` Re: 寒かったね・・・愛知池 - 天野 Send Email - 2002-10-29 19:51:13
巴流で2番を漕いでいる天野と言います。日曜日は寒い中ご苦労様でした。久しぶりに県外の立派な大会に出て満足できる成績も残すことができました。いい大会を紹介していただきありがとうございました。お宅の若衆に対抗意識を燃やし、今後もがんばりたいと思います。
次のシーズン、また戦えることを楽しみにしています。



` Re: 寒かったね・・・愛知池 - 聖之 Send Email - 2002-10-30 19:45:38
巴流の望月(聖)です。
日曜は、寒い中お疲れ様でした。
今年2回目の遠征レース!
まあまあ満足する(やっぱ目標は、優勝ですから)
成績が残せたと思います。
(メダルも貰ったし)
これからも老体に鞭を打って、ボートを漕ぎたいと思います。
来春の再会を楽しみにしてます。

打倒、浜松ボートクラブ!打倒、さなる湖会!
(来年もお手柔らかに)





` Re: 寒かったね・・・愛知池 - 平井 Send Email - 2002-10-31 01:44:35

グリーンチャンピオンシップ、お疲れさまでした。
大きな大会だったんですね。
参加クルーの多さに驚きました。(たしか140クルーくらいあったと思います)

スタートをいい感じで飛び出したまま中盤まで先行していたので、鈴木さんとこの「若衆」に勝てると思ったのですが…。
スパートのかけ合いでバテました。
この持久力の差が「若さ」ということになるのでしょうか。
しかし負けたとはいえ、浜松ボートクラブを相手にレースらしいレースが出来たことはとても満足しています。

素晴らしい大会を紹介していただきまして、本当にありがとうございました。
来年も遠征試合には積極的にチャレンジしていきたいので、大会情報などがありましたらまた教えてください。

来年の春、また漕艇場でお会いしましょう。

ところで巴流は、シーズンオフは何するの?
エルゴ、持ってないし…。スキー?(笑)


  愛知池レガッタ - 平井 Send Email - 2002-10-26 02:17:18 (ホームページ)
今週末(10/27)、愛知池(愛知県)で行われるグリーンチャンピオンシップスレガッタに巴流が出場します。

前泊して大会に挑み、試合後も反省会&後泊と、もうやる気満々です。
…ていうか、修学旅行気分です。(笑)

大会当日のレース速報は、この掲示板に載せますのでお楽しみに。
みんな、頑張ろうねー!
目標は?予選通過?決勝進出??



` 愛知池レガッタ 結果速報 - 平井 Send Email - 2002-10-27 10:01:34
愛知池漕艇場は、快晴です。
でも、風がすごいです。

予選が行われました。
2着でゴール。予選通過です。
次は、12時30分頃に準決勝が行われます。

Myオール持ち込みのクルーが多く、ちょいとビビり気味です。

---
カンです。
いやぁー、まずは一試合終わったヨ。
俺にとっては14年振りの試合。緊張したぁー。
次はお昼の準決勝。無心あるのみっす!



` Re: 愛知池レガッタ - 平野 Send Email - 2002-10-27 13:42:51
予選通過おめでとう!
準決も勝って決勝進出してください。
期待しています。



` 愛知池レガッタ 結果速報 - 平井 Send Email - 2002-10-27 14:16:37

相変わらず風が強いです。
スタートのときに悩まされています。

準決勝を漕いできました。
1着でゴールしました。
決勝進出です。
やったね!

決勝は15時の予定だけど、30分くらい進行が遅れています。
15時30分〜16時くらいになるのかなぁ。

---
カンでーす!
うひひ。準決1位!1位!
今回もスタート時相当方向が曲がってたんだけど
審判は何も言わずにそのままスタートの悲劇!
思い切りラダー斬りましたが(笑)何と飛び出せましたヨ。
コンスタントは余裕があり、ラストも蹴らないままゴール。
さぁ、次は決勝!何としても3位には入りたいのだ。
どうなりますか・・・・・お楽しみに・・・・。



` 愛知池レガッタ 結果速報 - 平井 Send Email - 2002-10-27 17:07:53

寒いです。寒くてじっとしていられないです。
風がふきまくってます。

決勝戦が終わりました。
結果は、3位。

がんばりました。うん。
良かった、良かった。

レースの詳細エピソードは、後日「大会結果」に載せます。
今回の執筆者は、14年ぶりにレースに出た佐藤(俊)が書きます。
お楽しみに。


  清水 - 平井 Send Email - 2002-10-22 14:12:55 (ホームページ)
朝のフジテレビ系列の番組「めざましテレビ」の1コーナー「トロと旅する」っていうのを知ってますか?
7時50分くらいにやってるコーナーです。

今週は、「清水」を旅してます。
今日は、三保の真崎海岸が出ていました。(地引網とかしてた)

真崎海岸といえば、夏休みです。
そう、ボートで沖から海水浴場に乗り上げて、ナックルやシングルスカルで女の子達をナンパしまくったあの真崎海岸です。
ボート部の夏の恒例行事でしたね。(笑)

艇庫から真崎海岸まで、三保半島をぐるりと一周漕ぐのが大変でしたねぇ。

テレビを見ていて、そんなことを懐かしく思いました。



` Re: 清水 - 平井 Send Email - 2002-10-24 01:10:41

今日の「トロと旅する」は、日本平でした。

日本平といえば、練習の一環で(…というよりは遊びで?)自転車で頂上まで上りましたね。
今思えば、ママチャリであの山をよく上れたと思うよ。
今じゃ、上る前から諦めちゃうな。

自転車で山を下るとき、澤野がカーブを曲がりきれなくて自転車ごと側溝に落ちました。
かなりスピードが出てたのに無事だったのは、ターミネーター澤野だからでしょう。

日本平から見る清水港の風景はいいよねぇ。
この景色も懐かしい。



` Re: 清水 - 平井 Send Email - 2002-10-24 08:01:40 (ホームページ)

今日の「トロと旅する」は、清水次郎長でした。
次郎長や次郎長の子分の墓がある梅陰寺とか、次郎長生家などが紹介されていました。

ボートの練習をしていた巴川も、チラっと写りました。
たぶんあの景色は、港橋から河口方面を見た映像だと思う。
ボートを漕いでいると、橋の上から小学生に唾を落とされた橋です。
川岸からボートに向けて、ロケット花火を打ち込まれた辺りです。

三保の松原もチラっと写ってましたよ。


  練習、お疲れさま - 平井 Send Email - 2002-10-20 21:28:59
練習、お疲れ様でした。

今回は、15年ぶりに秋山に会えたのが嬉しかったですね。
ちょっと太ってた(?)けど、やっぱり秋山だ。
漕ぎ方も、高校のときの秋山と同じだ。
トランプのナポレオンに夢中になってるのも、やっぱり秋山だ。
今度は、ぜひ一緒に大会に出ようね。

残るは、デカ佐藤ひとりだ。
なんとか探し出しましょう。



` Re: 練習、お疲れさま - 平野 Send Email - 2002-10-24 00:47:57
もう木曜日だけど...。お疲れ様でした。
久しぶりに整調に座った秋山をみて懐かしくなりました。
あとはデカ佐藤なんとかしてよ!→かんちゃん。

週末のレースは、みんながんばってよ!
かんちゃんもチョー久しぶりのCOXだね!緊張してる?
期待してまーーーす。
速報よろしくね!→平井ちゃん。



` Re: 練習、お疲れさま - 平井 Send Email - 2002-10-24 01:18:14

レース速報はおまかせください。
外出先からは、ケータイで掲示板をチェックしてみてください。

先日の練習ですが、スタートダッシュをやりまくった為か、いつもと違うところが筋肉痛になりました。みんなはどうだった?
正直言って、いつもの練習よりもかなりキツく感じました。
スタートダッシュの大量生産は、やっぱりキツイね。

秋山の整調は、懐かしい姿でした。
これからも、みんなでボートを楽しめるといいよねぇ。



` Re: 練習、お疲れさま - 天野 Send Email - 2002-10-26 08:30:09
明日は自分にとっては初の県外での漕艇です。大会、練習含めて。先週のスタート練習のビデオ持っていきます。今晩5人でイメージトレーニングしましょう。


` Re: 練習、お疲れさま - カン Send Email - 2002-10-26 08:41:37
いやぁ、とうとう明日だね。
愛知での試合。オレにとっては・・・ええと・・・・・
ワッ!! ナンと14年振りの試合ですよ。
ここに今はっきりと断言します。
私、緊張しまくります。(笑)
だってぇー! 14年だよ! もう試合勘とか鈍りまくってるよ。
試合中はコックスやることイッパイあるし。
どんな強豪が出てくるか分からんけど・・・・・優勝しよう!!
やるからにはトップを目指そう! 
それには、やっぱり・・・・・・・コックスだな(笑)
遭手のみんなー! 当日は何とぞ宜しくお願い申し上げます。


  HP更新しました - 平井 Send Email - 2002-10-19 15:18:07
リンク集に、「コックスをはじめる方のために」を加えました。
コックスについて、詳細に説明されています。
漕手が読んでも勉強になります。

リンク集に、天竜市と浜松市のピンポイント天気予報を加えました。
練習や大会のときに便利でしょ?

掲示板に「過去ログ」を加えました。
これで、昔の発言も読むことができるようになりました。


  11月以降のボート大会 - 平井 Send Email - 2002-10-16 12:53:34
もうすぐですね、愛知の大会。
ワクワクしますねぇ。

ところで、11月以降に開催されるボート大会をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
12月に行われる大会がどっかであったような気もするのですが…。

よろしくお願いします。


  秋季レガッタお疲れ様 - はままつ Send Email - 2002-10-07 21:12:08 (ホームページ)
佐鳴会の鈴木です。秋季レガッタの記事、拝見しました。
補助COXで声をかけたのは、うちの幹事長、浅沼です。巴流のみなさんの1年先輩の浜西高ボート部OBです。清水南のOBと知っているはずなので、同じ世代として思わず声が出てしまったのでしょう。次のグリーンチャンピオンでは、敵に回りますので、お手柔らかに。ちなみに、10/12にクラブで一斉練習(ナックル)を集中的に行います。(普段はダブルやフォアでやってる。)



` Re: 秋季レガッタお疲れ様 - 平井 Send Email - 2002-10-08 21:26:00

鈴木さん、こんにちは。

秋季レガッタ、お疲れ様でした。
大会の運営、いつもありがとうございます。
大会で鈴木さんを見かけましたが、大会の運営や中学生の指導などで忙しそうだったので声をかけませんでした。
(いやぁ、本当に忙しそうですね。)

今回は、中学生や高校生のレースも見ることが出来て、かなり刺激を受けました。
社会人と中高生との合同大会っていいものですね。
高校生の頃を思い出しました。

浅沼さんは、1年先輩になるんですね。
艇の上で、高校生当時のレースの思い出話をされていました。
かなーり細かいところまで覚えていましたよ。(笑)

グリーンチャンピオンシップスレガッタでは、よろしくお願いします。
巴流が佐鳴会と戦うのは、初めてですよね。
こちらこそお手柔らかにお願いします。

今度の大会では、15年ぶりに佐藤(俊)がCOXを行います。
これも今回の楽しみの一つです。


  秋季レガッタの詳細エピソード - 平井 Send Email - 2002-09-30 07:08:27
9/22に行われた秋季レガッタの詳細エピソードを「大会結果」に載せました。
今回の執筆者は、望月(豊)です。
写真もいっぱいです。

どうぞ、ご覧下さい。


  写真楽しみです。 - 高澤(8期) Send Email - 2002-09-23 12:49:24
 3位おめでとう。
 レースの写真を楽しみにしています。写真を見ていると自分もボート
を漕いでいるような気になります。
 愛知池も中日本レガッタに参加しボートを漕いだところなので、こちらも期待しています。

 話は変わりますが、カンちゃんにまとわり着いていた河村先生は、バ
レー部の河村俊彦先生ですか。もしそうなら、私の高1の時の担任でした。よく怒る先生でしたね。私も怒られたうちの一人でしたけれど、今となっては、良い思い出ですね。



` Re: 写真楽しみです。 - 平井 Send Email - 2002-09-24 08:11:53

高澤さん、こんにちは。
2連覇を目指したものの、3位で終わりました。
練習不足では、なかなか勝たせてもらえないです。
甘くはないですねぇ。

レースの写真、楽しみにしてください。
近日中に掲載させていただきます。

愛知池で漕いだことあるんですか?
僕らは一度も漕いだことが無いのですが、どんなところなのでしょう?
愛知池の大会は、今回が初エントリーです。

例の河村先生は、バレー部顧問の河村先生です。
性教育の授業になると、がぜん生き生きとする河村先生です。
僕も負けずに目を輝かせて授業を受けました。

2〜3年前の合同同窓会(30歳、40歳、50歳の卒業生が集まるもの)に、河村先生が来られていました。
元気そうでしたよ。歌を唄ってくれました。


  秋季レガッタ 結果速報 - 平井 Send Email - 2002-09-22 11:25:07
小雨がパラつく中での大会です。

1回目のタイムレースが終わりました。
結果は、4着。
スタートの出遅れと、4人の漕ぎが合わなかったのが敗因のようです。

2回目のタイムレースは、2時30分です。
1位との差、4秒を縮められるか!?




` Re: 秋季レガッタ 結果速報 - 平井 Send Email - 2002-09-22 15:05:56

2回目のタイムレースが終わりました。
スタートで1艇身ほど出遅れたものの、後半の猛烈な追い上げで3着になりました。
もう少しで、2着、1着になれたかも。(?)

総合成績でも、3位になりました。

体力の限界まで漕ぎきった良いレースでした。



` Re: 秋季レガッタ 結果速報 - カン Send Email - 2002-09-23 07:23:57
大会お疲れ!
今回もタイムレース方式だったの?
3位。う〜ん・・・・やっぱ悔しいネ。
あんだけ連覇を狙ってたもんね。
巴流はまだまだイケるよ! 底力見せたろうよ!
さ、次はいよいよオレも大会初参加の愛知だね。
楽しみ!って大会?それとも打ち上げ?!
どっちにしてもパ〜っと行こう!!!



` Re: 秋季レガッタ 結果速報 - 平井 Send Email - 2002-09-24 07:37:44

みなさん、お疲れさま。

1レース目が終わったときは惨敗でどうなっちゃうかと思ったけど、
2レース目でなんとか意地を見せることができてちょっとホっとしました。
2レース目の中盤〜後半の追い上げは、漕いでいても気持ちよかったよ。
オールを入れるたびに、艇がグイグイ伸びているのを感じたもん。
あと100mあれば、追い越せたかなぁ。
…って言っても、100m漕ぐ体力は残ってなかったけど。(笑)
いや、10mも漕ぐ力は残ってなかったな。

「くいだおれローイングクラブ」の3位入賞もおめでとうございます。
練習1回でこの結果は、立派です。うん。

さて、次は10月の愛知池レガッタ。
課題のスタートダッシュを克服して、愛知池でも入賞目指しましょう。
もちろん、打ち上げも楽しみにしています。
(愛知池レガッタは、カンちゃんと秋山も選手登録しています)


  いよいよ今週末 - 平井 Send Email - 2002-09-20 07:27:56
いよいよ今週末ですね、秋季レガッタ。
今度こそ(えー加減、聞き飽きた?言い疲れた?)、優勝しましょう。

※当日の結果速報は、この掲示板に載せていきます。



` Re: いよいよ今週末 - 平井 Send Email - 2002-09-21 06:19:45

巴流オリジナルステッカーを、大会のときに持ってきていただけるようです。
楽しみですね。



` Re: いよいよ今週末 - 暗黒 @stica factory Send Email - 2002-09-23 23:46:01 (ホームページ)
昨日はお疲れ様でした。くいだおれの2戦目もなんとか入賞できて良かったです。3戦目までには、もっと真面目に練習に望みたいと少し反省しております・・・(^_^;)

ところで佐鳴湖でお見せした巴流チームステッカーのご注文を受け付けます。仕事用のメールアドレスを入れておきましたので上のE-mailボタンからメンバーの方、それぞれでメールください。ご希望のステッカーの種類、サイズ(横幅を指定してください)、色、の3項目とお名前は必須です。次回の愛知池の大会までには届くようにします。平井さんには伝えたのですが、その大会にはチームの看板、というか・・・巴流のサインボードのような物をご用意するつもりです。車とかのレーシングチームがピットの入り口に設置するやつ、でわかってもらえますかねぇ。ご期待ください!料金は平井さんに全部ツケときますので(笑)



` Re: いよいよ今週末 - 平井 Send Email - 2002-09-24 07:50:42

お疲れ様でした。
それから、「くいだおれローイングクラブ」の3位入賞おめでとうございます。

ステッカー用のデータですが、修正したパスデータを送ります。
(先日のサンプルよりも、「巴流」の文字が太くなります)

サイズですが、大会のときに平野がクルマに貼り付けたステッカーが横22cmくらいでしたっけ?
(平野も再度注文した方が良いと思います。少しデザイン修正しますので…。)
それから、シールの方も注文してもいいですか?
シール用データも作成します。

サインボードのサイズを教えていただければ、パスデータ作ります。
アクリルボードの色は、何色になるのでしょう?(黒?白?透明?)
レーシングチームがピットの入り口に設置するものって、どんなものでしょう?
参考にしたいので、写真とか写真が載っているURLとかがあれば教えてもらえると嬉しいです。>暗黒



` ステッカー - 暗黒 @stica factory Send Email - 2002-09-25 15:22:18 (ホームページ)
巴流の皆様 >>> ステッカーのサイズは1枚ずつ異なるサイズでも問題ありませんので、貼る予定の場所を採寸して頂いて「ぴったり」サイズのフルオーダーメイドステッカーをお届けします。その方が絶対にカッコいいと思います。縦横比は変えられませんので、縦サイズ指定か横サイズ指定のどちらかで教えてください。カッティングステッカーは平井さんのツケで無料でお作りしますがプリントシールの方はちょっと材料が高いので少しだけ負担してください。さすがに巴流特別価格はここには書けないのでメールくれた方にこっそりお知らせします。

平井さん >>> そういうわけで巴流メンバー分の請求書、後日まわします・・・(ウソウソ) レースチームの看板、webをちょっと探したんですが画像はなかったです。また見つけ次第画像、どこかにアップします。 それから巴流看板のサイズと材料ですが、どのくらいがいいでしょう? もちろん大きい方がカッコイイし目立ちますがベースにするアクリル板は100cm×60cmで仕入れでも7000円近くします。さすがにプレゼントは出来ない値段です(笑) ステッカーの制作費は今回は頂きませんのでベースのアクリル板分はチームで分担して頂けないでしょうか? もしどなたかが廃材とかで「これ使えるんじゃない?」というのがあれば提供してください。ステッカーが貼りやすいような、表面がなめらかな板状のものなら何でもいいです。お金出せるなら、やっぱり白いアクリル板はカッコいいです。このへんは一度相談してみてください。



` Re: ステッカー - 平井 Send Email - 2002-09-26 23:43:08

レースチームの看板の画像、受け取りました。ありがとう。
なんとなくイメージがつかめました。
看板にメンバーの名前、顔写真、自己紹介も入れるっていうのは、面白いと思いました。

暗黒が用意できるアクリル板の厚さは、どのくらいあるのでしょうか?

いろんなアイデア、ありがとう。
メンバーと相談します。



` Re: いよいよ今週末 - あんこく Send Email - 2002-09-29 22:42:09 (ホームページ)
こんばんわ。
stica factory へのリンクありがとうございます。

stica factoryのリンクの一個上にミニスカートが・・・とか
書かれていましたが僕はミニスカートよりも関西ではたまに見かける、
女子高生のスカート腰履きの方が好きです。
関東にはいないらしいですが、こちらではまぁまぁ見かけます。
短く切ったり折ったりせずに、それどころかダラァ〜とルーズに腰履きです。
なんか、気だるさがステキです(笑) 見たい方は関西へお越し下さい。
  (ご注意・マニアの方までは対応できません。)


  検索エンジン - 平野 Send Email - 2002-09-18 00:46:05
最近、巴流も検索エンジンに引っかかるようになったね!
BIGLOBEやGoogleだと5番目ぐらいにでてきますよ。
「清水南高」で検索しても20番目ぐらいに巴流出現してますよ。
ちょっとうれしかったりして−ね。
現役女子高生も見てたりして...。(なんてね)



` Re: 検索エンジン - 平井 Send Email - 2002-09-18 20:11:14

そろそろYahooに登録願い出してみようかな。
コンテンツも充実してきたし…。

Yahooに載ったら、見てくれる人増えるかな?


  うい〜。 - カン Send Email - 2002-09-14 22:35:28
ども、カンです。
今、家で酔っ払いながらコレ打ってます。ビール飲んでま〜す。キャハハ!
今日はみんなどうも練習お疲れさんね〜。
でもね、俺としては今日物足りなかったゾ!だって3番で出た時もずっと蹴れて無かったし。(アレ何?やってもやっても水がつかめない感じなの。スカスカしてんの)だって俺いくら漕いでも漕いでも全然疲れて無かったモン。キャハハ!やっぱコックス上がりの遭手はダメだね。基本がなってねぇや、基本が。
でもさ、平野は凄いね。平野。知ってる?平野。あの
「蹴るぞー!!」ってすぐ言う平野。コックスの平野。
目の大きい平野。高校時代タケオに家でゲロ吐かれた平野。
岡田さんと付き合ってた平野。でも、すぐ別れた平野。
うっすらヒゲの濃くなった平野。ちょっと天パの平野。
アルファ−ドを買った平野。双子の子供までもが「アルファード行ってるね!」って今日言ってたのを俺は確かに聞いたのだ平野。
でもいいパパだ平野。フレー!フレー平野ォ!!ヘヘへ。
ふうー、だいぶ酒がまわってきたよん。この辺でお開きといたしますか・・・・・・あ、豊。今日帰りの車中で寝ちゃってゴメンね。
独りで退屈だったでしょ?でもさ!あのナンとかさんの太ももは凄い!!美味そう!ガブリ!グッチョリ!ギャオー!!!



` Re: うい〜。 - 平井 Send Email - 2002-09-15 14:24:12

練習、お疲れさま。
雨の中で練習なんかしちゃって、高校の部活みたいだ。
かんちゃんが練習に来るときは、雨が降ることが多いねぇ。(笑)

それにしても寒かったよ。
もう夏は終わったんだなって思ったよ。
「くいだおれ」のコックスやってるときなんか、寒さで死んじゃいそうでした。
雨合羽をちゃんと用意していた平野は、さすがコックスだね。
あの寒さの中、雨に濡れながら何時間も座ってたら確実に風邪ひきそう。

>あのナンとかさんの太ももは凄い!!

あの方の太ももは凄かったねぇ。
あれが自転車乗りの太ももなんだねぇ。
あの太ももにあの上半身。
ボートを漕いだら速そう。

>(アレ何?やってもやっても水がつかめない感じなの。スカスカしてんの)だって俺いくら漕いでも漕いでも全然疲れて無かったモン。

キャッチがみんなよりも遅いんですかねぇ。
自分が蹴ろうとしたときには、すでにみんなが蹴った後で艇速が速くなってるとか…。

シェル艇が僕らのものになったかもっていう話。
残念だったねぇ。
my艇、欲しかったなぁ。myオールは、もっと欲しい。



` Re: うい〜。 - 平野 Send Email - 2002-09-15 23:26:01
酔っ払ってるのか?いや酔ってるな完全に!
ゲロ吐いたのは政次だー。あの頃はまだガキンチョだったからブルーハワイとか飲んでたなぁー。
そんなことはどうでもいいか?
それにしてもカンチャンは凄いね!カンチャン、知ってる?(同じフリです。)
「あ”−−−−。」ってでかい声出すカンチャン!
インターハイ5位のCOXカンチャン!
国体予選(東海四県)で泣いたカンチャン!
飲み会の途中で突然帰るカンチャン!
いつも黒ーーーーーかったカンチャン!
「自由ら!」とチャーさんの真似するカンチャン!
河村先生に「待て−−−−!」と追いかけられてるカンチャン!
河村先生に弁当の中身を見られて残しているのをみて怒られているカンチャン!
河村先生に「Appleのポイントカードあと少しじゃないか?」となぜか怒られるカンチャン!
短ラン着ていたカンチャン!
すね毛がなかったカンチャン!
ママチャリ乗ってたカンチャン!
ラーメン好きのカンチャン!
カラメンテ食ってるカンチャン!
大日方(オオヒナタ)のこと「ダイ・ニッ・ポウ」だと思ったカンチャン!
家の親に「お大事に−!」って言われたカンチャン!

イヤーほんとに「お大事に−!」
まだあるけど今日はこの辺にしてやろう!
(仕返し編でした。)



  お礼 - たま Send Email - 2002-09-04 21:05:48
巴流の皆様へ
お久しぶりです。
先週、鶴見川で練習してるアメンボウの練習に参加してきました。
2時間みっちり漕いできました。
機会があったらまた鶴見に荒しに来て下さい。(^^
天竜にも遊びに行きますので、今度は一緒に御飯食べてくださいね。…平井さま、今度はそうめん以外にしましょうね〜(小声



` Re: お礼 - 平井 Send Email - 2002-09-06 01:32:10

鶴見川で漕いだんだって!?
アザラシのたまちゃんはいた?

オールでたまちゃんの頭を引っ叩いたら、話題の中心人物になれるんじゃない?
TVにも「この人が、たまちゃんをオールで叩いた人です」って映りそう。
さらに、環境保護団体からも抗議が殺到!
どうせやるなら、フェザー(空中でオールを水平にして動かしている状態)で、川から顔を出したたまちゃんの首を…。
・・・このくらいにしておきます。(まぁ、もぐら叩きみたいなもんよね)

アメンボウでの練習の成果を天竜で見せてくださいね。
そのときは、まずいものパーティをしましょう。
もちろん、そうめんもエントリーです。



` Re: お礼 - たま Send Email - 2002-09-09 13:14:10
アメンボウ通信vol.2
2回目の練習行ってきました〜。
巴流が試合の時に漕いだコース(ただの川だけど)を漕いでみました。記録2分5秒。遅せぇ…。巴流は1分10秒くらいでしたよね、
試合出るにはミックスでも1分30秒くらい出せないとね〜と言われちゃいました。とほほ。
人数の関係でコックス不在だったで、かなり斜めだったのでその分余計に漕いでましたが、斜分を省いてたところで、これじゃコース侵害だかなんだかで、失格なんじゃなかろか。
それ以外でもあっちへこっちへ大変(@@;
岸で遊んでた子供に「がんばれよ〜」と応援されちゃいました…。
コックスって大事なんだなぁと実感した1日でした。(^^;
っていうか、まっすぐ進める様にしなさい?!



` Re: お礼 - 平井 Send Email - 2002-09-11 12:47:12

アメンボウで頑張っていますねー。
漕ぐ動作には、もう慣れましたか?

コックス無しで漕ぐのは、かなり難しいです。
僕らもコックス無しで漕いだことは無いです。
でも、ボート競技の中には、コックスなしの種目もあるんですよ。
全力で漕がなきゃならないし、艇はまっすぐ進むようにしなきゃならないしで大変そう。

「がんばれよー」と岸から声をかけてくれる子供はカワイイ。
巴川にはタチの悪い子供がいて、ロケット花火を僕らめがけて打ち込んできたり、橋の上から唾を落とす子供もいました。
上から落ちてくる唾を、巧みによけながら漕ぐのが一流でした。(嘘)



` Re: お礼 - Anonymous Send Email - 2002-09-16 03:57:39
平井様、応援してくれたと言うよりも、笑われたという方が正解だと思いまふ。(^^;

アメンボウ通信Vol.3
今日はストロークサイドで(と、こういう時使うかどうか知りませんが、オールが右側、左舷?)パドルまで行ってみました〜。
早すぎるっちゅねん!無駄なことやってる暇がないので、無駄がなくなっていいかもぉ♪などと悠長な事言ってられるのはライトパドルまでや〜!!(半泣き)
幅短くしないとついてけまへん。それってもしかして意味ないんじゃな…(小声
あと、バウサイド(左側、右舷)も挑戦してみました。
しかししかし、今回の目玉は何と!試合初挑戦!?
チーム名 2回目3回目5回目フィーチャリング監督
(バウから順番に乗ってる人の経験回数で勝手に命名)
対シェル艇 
ハンデ1艇分
350m
結果 負け負け 1艇分差 
今度はハンデ2艇分でお願いすることにします。(^^;

質問ですが…
蹴る時って両足に均等に重みが感じれるのが多分正解だと思うのですが、でも私はオールが右側だと左足、左側だと右足の方に重く掛かってしまいます。
漕ぐ時、オールの軸?ローロック?を中心にする円弧で体が曲がってるからだと思うのですが、これを何とかする方法ってありますでしょうか??コツがあったら教えてください。m(_ _)m




` 失敗 - たま Send Email - 2002-09-16 04:04:41
あれま、家マックからまた書き込み出来る様になった!と喜んでたら、名前がAnonymousになってしまった!
PW日本語で書いたもんだから、入れません(笑
平井さま、消せたら消してください。


  次は佐鳴湖でお待ちしています - はままつ Send Email - 2002-09-03 23:59:35 (ホームページ)
9/22開催の秋季レガッタ担当の浜松の鈴木政晴(浜松西高同期)です。天竜では何年かぶりで勝たせてもらいました(3位)!実は、練習不足でずっと負け続けていた我々にも「プライド」というものがあったらしく、2ヶ月ほど、毎週末に練習していました。(「していました」というのは、私はしていなかった、の意。)その成果もあり、久々に3位入賞できました。次は高校時代の大会会場、懐かしの佐鳴湖です。残念ながら飛び込むことはできませんが、がんばりましょう!
 ちなみに10月のグリーンチャンピオンシップは、浜松BCもメンバー総出で出場しますので、よろしく!



` Re: 次は佐鳴湖でお待ちしています - 平井 Send Email - 2002-09-04 09:49:24

鈴木さん、ご無沙汰しております。
今年も9月末の秋季レガッタにエントリーさせていただきました。
よろしくお願いします。

天竜レガッタでは、さなる湖会を追い抜くことができず4位になってしまいました。
今回のさなる湖会は、「艇がよく走っているなー」と思ったのですが、2ヶ月間の練習成果だったのですね。

グリーンチャンピオンシップレガッタには、浜松BC大集合ですか?
うわっ、強そう。巴流、ピンチ!
愛知池の大会は、今回初めてエントリーしました。とても楽しみです。(大会を紹介していただいた鈴木さんに感謝です)
ちなみに、浜松から愛知池の漕艇場までは何時間くらいかかるのでしょうか?

佐鳴湖に飛び込むのは勇気がいりますよね。
(やはり昔の水質のイメージが強く残っているので…)
浜松西高では、当時飛び込んでいましたか?
清水南高は顧問の先生がやたら厳しくて、飛び込むことができませんでした。




` Re: 次は佐鳴湖でお待ちしています - はままつ Send Email - 2002-09-15 20:36:18 (ホームページ)
愛知池までは、高速で「東名三好」インターまで、降りてすぐですので、浜松から1時間です。清水からだと2時間ですね。

佐鳴湖、ついにワースト1になりましたね。(静岡新聞より)昔よりは数段きれいになっているのですが、ヘドロは相変わらずですね。高校生は今も昔も飛び込みませんが、中学生は夏休みの練習の最終日には毎年泳いでます。風物詩になっている感があります。愛知池はけっこうきれいですが、飛びこむ風景は見たことないです。ため池ですので、急激に深くなっているようです。


  天竜レガッタの詳細エピソード - 平井 Send Email - 2002-09-02 00:13:08
天竜レガッタ当日のエピソードを、「大会結果」に載せました。
今回の執筆者は、望月(聖)です。

写真をいっぱい載せちゃいました。
写真が表示されるまで、気長に待ってくださいね。



` Re: 天竜レガッタの詳細エピソード - カン Send Email - 2002-09-03 02:04:49
大会の写真見ましたよ!
いいなぁ・・・・楽しそうで・・・・・(マジ)
でも4位は残念だったね。やっぱ優勝っしょ!
あのね、幸か不幸か今、毎週日曜日オレの出演しているBSの番組
(なので大会には今まで一回も参加できたことが無かった)が9月
いっぱいで終了することになりました! ヤッター!!
これで俺も10月以降から大会に参加することが出来る!!
でもレギュラーが一個減ることになるから、それは困る!!
まさに半分ヒャッホ−半分グッスンみたいな状況ですが今はとても
楽しみな俺なのです。だってずっと羨ましかったんだもん!
ところで、10月以降って大会あるんだっけ?????



` Re: 天竜レガッタの詳細エピソード - 平井 Send Email - 2002-09-03 06:29:38

レギュラー番組終了、おめでとう。
いやいや、お疲れ様でした。
一度、番組を見たかったよ。
BSが入る環境を持っていないのが残念。

10月は、愛知県で行われるグリーンチャンピオンシップスレガッタに出場します。10/27(日)です。
たぶん、お泊り遠征試合になると思います。
初のお泊りです。

でも前日は、きっと禁酒令が出るよね。(笑)
ストリップ劇場、行っとく?
高校最後の国体予選前日のときみたいに…。
おませちゃんね、僕ら。(笑)

今後は秋山も参加できるようになるだろうし、あとは沢野がカーディーラーの仕事を辞めれば(?)みんなで試合に出られるようになるよね。
残るは、デカ佐藤を探し出すのみ。どこで何してるんだろ?今ごろ。



` Re: 天竜レガッタの詳細エピソード - Anonymous Send Email - 2002-09-03 21:03:14
おつかれ、おつかれ
結果はちょっと不完全燃焼気味のようだけど
6位の時もあったんだから
まんざら捨てたもんじゃないんじゃないの

さて、待ちに待った(?)
次の大会は2大会の沈黙を破り(?)
超大型助っ人が舞い戻ってきます(?)
みんな、もうこれで安心だよ。大丈夫、大丈夫
夏の間の血のにじむような(ぎっくり腰にはなったけど)
秘密練習の成果を発揮します。
まってろよ〜〜



` Re: 天竜レガッタの詳細エピソード - 平井 Send Email - 2002-09-06 01:51:58

ところで、至の自転車ヒルクライムレースの結果はどうだったの?

秋季レガッタでの活躍を期待してるよ。
今度こそ、優勝しようね。

  ←過去掲示板一覧に戻る



E-mail: 巴流 webmaster
2002 (C) Shimizu Paru Rowing Club


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送