-- 掲示板の過去ログです --




     ←過去掲示板一覧に戻る

 
2003年 - 平井 Send Email -2003-12-31 19:40:48 削除
2003年、お疲れさまでした。
思い返せば、ドタバタな2003年でしたね。

・コックス不在の人数不足(漕手4人)で、
 主催者にコックスを貸してもらうように泣きついた「全国ナックルフォア大会」。
 さすがに全国大会。レベルが高くてビックリでしたね。
・棚ボタで1位になっちゃった横浜市民レガッタ。
 でも、人数不足で友達に友情出場してもらう始末。
・好レースで気持ちよく2位になった天竜レガッタ。
・またもやコックス不在で、漕手が慣れないコックスをやって
 4位を勝ち取ったグリーンレガッタ。

来年も楽しんで漕ぎましょうねー。


 
グリーンレガッタの大会レポート - 平井 Send Email -2003-11-19 17:49:38 削除
グリーンレガッタの大会レポートを載せました。

今回の執筆者は、澤野です。
初コックスのとまどいが伺えます。

「大会結果」からお入りください。

動画ビデオ - 平井 Send Email -2003-11-20 15:00:06 削除

今回は、予選と決勝の動画ビデオ付です。(準決勝は、残念ながらありません)

臨場感が伝わってきますよ。

お疲れサマでした! - みち Send Email -2003-12-07 04:11:01 (ホームページ) 削除
遅ればせながら、今日大会結果を見ました(^−^)
何だか、動画いいですねー!!
こんな感じなんだ〜と思いながら見ました。

でも・・・探すの大変でした(笑)


ビデオのリンク - 平井 Send Email -2003-12-18 11:28:29 削除

ビデオのリンクを分かりやすくしました。
中途半端な画像を使うより、文字で書いたほうが分かりやすかったですね。

みちさん、ご指摘ありがとう。


 
グリーンレガッタ、お疲れさま - 平井 Send Email -2003-10-27 10:34:52 削除
グリーンレガッタ、お疲れ様でした。

正コックス無しで、慣れないラダーをひきながらの(蛇行しながらの?)4位は、なかなかのものだと思います。

精神的にも体力的にも疲れたことでしょう。

今回は参加どころか、応援にもいけなくてごめんね。
でも、「東郷ボートWeb」のインターネットライブカメラがあったので臨場感が伝わってきましたし、巴流のみんなの活躍もリアルタイムに見れて身近に感じました。
他の大会でもライブカメラがあるといいのに…。


 
グリーンレガッタ大会速報 - 澤野 Send Email -2003-10-26 12:07:25 削除
何とか2位で準決勝進出です。

コックスに金子、至が整調、3番聖之に2番が私、バウは豊という超豪華クルー。
逆光のためブイが見えない、下手すればコースアウトという恐怖と、運動不足のためほんとに発作を起こすかもしれないというほんまもんの恐怖に(冗談でなく本気で)打ち勝っての、価値ある予選突破です。

準決勝は午後1時頃、何とコックスは私が初挑戦します。
さあ、どうなる。
先に言っときます、皆、ごめん。

レースダイジェスト&ライブ中継 - 平井 Send Email -2003-10-26 13:16:07 削除

東郷ボートWeb
http://www.itownbox.jp/togo/regatta/

このページの「レガッタダイジェスト」でレースの着順やタイムが見られるそうです。
巴流の予選のタイムも出ていました。

「愛知池ライブ中継」では、リアルタイムに動画が見られました。カメラアングルの移動もウェブ上でコントロールできました。
巴流のメンバーがアップで写っている姿も見れました。
寒さ対策に、厚手のユニフォームで出場しているんですね。

そろそろ準決勝の時間かな。

終了済みレース - 平井 Send Email -2003-10-26 13:35:10 削除

「レガッタダイジェスト」では、終了済みレースの動画映像も見ることができました。

巴流の予選の様子を見ることが出来ます。

グリーンレガッタ大会速報(準決勝) - 澤野 Send Email -2003-10-26 14:00:21 削除

見ていただけましたでしょうか。私の初コックスでのレース。

めでたく2位、決勝進出となりましたが、あんな目茶苦茶な舵取りで、よく失格にならずにすんだと胸を撫で下ろしています。

一漕ぎ毎に左右にずれるは、キャッチが声に合わないのではなく、声がキャッチに合わないは、(普通は逆)
漕手4人に言わせたらもっと色々出てくると思いますが、まあとっても大変でした。

決勝も私がコックスです。応援宜しく。

グリーンレガッタ大会速報(決勝) - 澤野 Send Email -2003-10-27 01:10:38 削除

9時半頃、帰ってきてやっと人心地ついたところです。
帰りのクルマの中では、天野宅で自分のクルマに乗り換えるまで爆睡でした。

決勝の結果は、もうご存じの通りの4位でしたが、実際やってみるとコックスは想像していたより、はるかにずっとしんどい。
次のレースはぜひ、応援団として、お気楽に参加したいと思っています。

さて、決勝レースですが、準決勝での経験をすばやく活かし、舵捌きもペース配分も、一著前に駆け引きの真似事なんぞ・・・
出来る訳がない。

スタート直後からコース幅を右に左にと目一杯使った、見事なライン取り、
って、直線コースなのに何故???
一番端の第1レーンで良かった。
どう見ても16.73メートルはよけいに漕がしたな。

スタートダッシュは5本-10本-10本のはずが、5本・12本・11本になったのは、駆け引きのうえでの作戦?それとも数え違い?

どうせ掛け声でピッチ調整なぞできやしないので、コンスタントローの間は応援に徹していたら、300メートル地点でラストスパートの はずが250メートルまでずれこむは・・・皆、先に謝っといたからな。

まぁ次のレースでは、先にも書いたようにお気楽にいかせてもらいます。
では、また。


 
グリーンレガッタがんばってね - 平井 Send Email -2003-10-25 13:54:37 削除
明日のグリーンチャンピオンシップスレガッタ、正コックスがいないけど頑張ってね。(漕手ばかりが5名で出場)

結果を期待しています。
昨年の3位は死守したいですね。


 
ヤマハの練習会 - 天野 Send Email -2003-09-30 23:09:56 削除
5日に佐鳴湖であるヤマハ発動機さんの練習会に聖之と豊の三人で助っ人として参加してきます。
終了後また報告しまーーす。

楽しみ - 平井 Send Email -2003-10-02 10:50:09 削除

報告、楽しみにしています。


ファイト♪ - みち Send Email -2003-10-04 12:21:13 削除
明日だね!!頑張ってきてくださ〜い(^−^)
古流 - 平井 Send Email -2003-10-04 18:35:39 削除

今流(現代風)の漕ぎ方を教わってきて。

たぶん、巴流の漕ぎ方は古流だと思うから…。

報告 - 天野 Send Email -2003-10-05 19:58:18 削除
本日、練習会に聖之と二人で参加してきました。豊は風邪でキャンセルです。18日にヤマハ発動機は社内行事でボート大会をやるそうで、今年も60クルーも参加するとのこと、その出場チーム2クルーの助っ人をしてきました。
自分は毎年いいところまで行くという男性クルーのお手伝いをしましたが、どうしてどうして、この大会の為だけに漕いでいるという割には上手ですよ、教えることなんて無かったよ、巴流のよい助っ人ライブラリーができましたって言う感じ、せいぜい協力してこちらの助っ人もしてもらわないと・・・
18日の大会もできれば見たかったな。
来週も予定が合えば参加してきますよ。

ヤマハ練習会 - 平井 Send Email -2003-10-05 23:34:40 削除

60クルーを1日でさばくの?しかも素人クルーの集まりを??
すごいね。スタート地点に艇を並べるだけでも大変そう。

社内行事でボート大会があるっていうところが、ボートを作っているヤマハらしいところですね。

いっぱい協力して、巴流の助っ人ライブラリーを増やしておいてね。
最近、巴流のメンバー召集も難しくなってきてるから…。
来週もがんばって!!

ところで、豊の風邪は大丈夫?

風邪に注意! - Send Email -2003-10-06 18:41:53 削除
至、聖之、そしてヤマハの皆さん、昨日はドタキャンしてすいませんでした。まだ少し熱はありますが、だいぶよくなりました。今月19日の練習までには、完璧に治しておきます。そして、翌週のグリーンレガッタでは思いっきり酒を飲みたいと思います。もとい、思いっきり蹴っていきたいと思います。みんなも風邪には十分注意してください。試合まであまり日がないですよ!


 
Re:書き込み初体験 - 澤野です Send Email -2003-09-16 22:59:49 削除
国体観戦記いかがでしたでしょうか。内うちのことと思い、好き勝手、書いてみました。
- 平井 Send Email -2003-09-16 23:17:50 削除

やっぱ、鼻の下、長くなりますよねぇ。


 
国体の見学 - 澤野 Send Email -2003-09-16 22:41:44 削除
国体、見てきました。
結果は舵手付フォアで、静岡選抜クルーが3位、シングルスカルが7位ダブルスカルが4位でした。

舵手付フォアと舵手付クォドルプルの決勝はスタート地点で見ていましたが、スタート直後のダッシュの様子などなかなかの迫力でした。全艇を間近で見れて、クルー達の緊張している様子も伝わって、自分が漕いでいた時を思い出したりもしてしまいました。
10月の試合が楽しみです。

で、話題はガラッと変わりますが、以前、映画「がんばっていきまっしょい」で「ボート漕いでる女の子は、皆、太くなるのが当たり前」という意見が飛び交った時がありましたが、(言い出したのは私だったっけ?)今日の大会見物で、その考えを改めることにしました。ボート漕いでいようがいまいが、関係無し、やっぱりアレは個人差です。
ボート用ユニフォームを着た、かなりの美人が何人もいて、思いも因りませんでした。
スタイルも良く、(何しろ、ユニフォームが体にぴったりフィットしてるので・・・。正直、鼻の下伸びました。)

最後に、出店でロングレンジのポロシャツとストラップを買って帰りました。
聖之と平井ちゃん情報ありがとう。
パンフも買ったよ。

国体観戦 - 平井 Send Email -2003-09-16 23:16:07 削除

僕も、国体観戦行きたかったよ。くやし〜。
熱いものを感じる観戦だったようですね。

3位、4位、7位。静岡、がんばりましたね。

ボートを漕いでる女性、とてもスタイルのいい人も多いですよね。
肉付きのバランスがいいというか…。
あんまり書くとセクハラになりそうなので、この辺にしておきましょう。

聖之も見れたの?国体。


 
勝ち上がりマップ - 平井 Send Email -2003-09-15 05:34:32 削除
「勝ち上がりマップ」ってのが面白いです。
http://www.inh.co.jp/~sara/kokutai/3kokutai/index.html

これを見ると、富山、福井、滋賀、愛媛が強いですね。(9/14現在)
静岡も健闘してますね。

表がわかりやすいし、アイデアがいい!
一般的に、こういう風に表示するものなの?

国体出場 - 平井 Send Email -2003-09-15 05:43:50 削除

他の県だと、ダブルスカルやシングルスカルで出場してこないところも多いんですね。
他の県へ行けば、国体出場も夢じゃないかも。

巴流から国体メンバー出しますか?

神奈川県 - 平井 Send Email -2003-09-15 05:47:54 削除

「神奈川」は、ダブルスカルもシングルスカルも出場してないよ。
秋山、一緒にがんばって国体目指してみる?

ばかちん! - はままつ Send Email -2003-09-16 22:17:15 削除
参加してないんじゃなくて、ブロック予選があるんですよ!
静岡は愛知、三重、岐阜と同じブロック。愛知はトヨタ自動車、中部電力があるし、岐阜は恵那、加茂、八百津の卒業生がうじゃうじゃいるから厳しいんだよ!ちなみに成年男子フォアだけは、全県1クルーの参加が許されているのだ。その他は全部、4県で2位に入らないと出場できない。

もひとつ - はままつ Send Email -2003-09-16 22:18:25 削除
ちなみに神奈川は東京と同じブロックで全日本で決勝に残るような実業団がいっぱいあるブロックだよ!
そんなぁ〜 - 平井 Send Email -2003-09-16 22:27:59 削除

ぜんぜん、ダメじゃん。
そんな強豪がうじゃうじゃいたら、出られないじゃん。

世の中、甘くないねぇ。

そう言えば… - 平井 Send Email -2003-09-16 22:46:52 削除

そう言えば、高校生のときも「国体東海予選」とかやったような気がする。
思い出してきた。


 
初カキコさせて頂きます♪ - みち Send Email -2003-09-11 19:19:08 削除
はじめまして(^−^)
天野くんからHPを教えてもらって遊びにきました!

こういう競技があるのは知っていたのですが
詳しい事は全然わかりません(^^;)
でも、大会エピソードとか見てると、何だか
とっても楽しそう!!
一度でいいから、大会とか見てみたいですね〜〜!
そして、一緒にジャンプしてみたいです(笑)

また、遊びにきますねー♪

はじめまして - 平井 Send Email -2003-09-13 17:21:56 削除

みちさん、はじめまして。
そして、ようこそ巴流へ。

自分達の年齢をかえりみず、こんなスポーツをして楽しんでいます。
やってみると、これがなかなか気持ちの良いものです。
ぜひ一度、遊びに来て漕いでみませんか?

あの大会後のジャンプなんですが、あれけっこう大変なんです。
だって、レースで脚も膝もフラフラになってるんですもん。
リハーサルも含めて、何度かジャンプしています。
終わる頃には、ヘロヘロになっています。(笑)
歳を感じます。

今後もよろしくお願いします。

レスありがとです(^−^) - みち Send Email -2003-09-14 18:48:51 削除
ジャンプ写真、何回も撮り直してたんですね(笑)
私も、友達とチャレンジしてみようかな??

それと、残念ながら私、北海道に住んでいるので
なかなか遊びに行く事が出来ないんですよ〜〜〜(>_<)
せっかくのお誘いなのにすみません。

HPには遊びに来ますので、これからも楽しいエピソード&
大会も頑張ってくださいね(^−^)

それは残念 - 平井 Send Email -2003-09-15 05:28:15 (ホームページ) 削除

北海道では、なかなか気軽にというわけにはいきませんね。
残念。(北海道からの書き込みは初めてですね。)

こちらに来られるときに、ボートの練習や大会と重なったときには、ぜひ遊んでいってください。

ジャンプ写真 - 平井 Send Email -2003-09-15 05:58:18 削除

ジャンプ写真は、偶然の意外な表情とかが撮れて面白いですよ。
オススメです。

高く飛んでいるように見せるにはコツがあって、低い位置からカメラを構えて(地面すれすれ)見上げるように撮影し、脚を高く上げるように飛ぶと(脚を曲げるなど)、高く飛んでいるように見えます。

一度、おためしを。

どもども - 天野 Send Email -2003-09-15 18:28:30 削除
○ポン、遊びに来てくれてありがとう。
老体にむち打ってがんばっています
気が向いたらこれからも遊びに来てね。

お!! - みち Send Email -2003-09-20 14:07:03 削除
♪平井さん
  ジャンプ写真撮ったら、どんなんだったかお知らせしますね(笑)
  みんなで、一緒に跳ぶっていうのが一番難しそうかも!!
  カメラを撮ってくれる人に指示しなきゃ(^−^)

♪天野くん
  わお(笑)○ポンって・・・・・・(笑)
  そう呼ぶのは、天野君だけになっちゃったよ(笑)
  たまに、ここのHP見て天野くんが元気か確かめてました♪
  元気かどうかわかるように、もっと書き込みしてね〜〜(^−^)
  チェックしに来ますから(笑)


 
パンフレットの広告 - 平井 Send Email -2003-09-08 12:30:39 削除
巴流の広告が載った国体パンフレットが、主催者から届きました。
さすがに国体。200ページ近い冊子になってます。

ちゃんと載ってましたよ、巴流の広告。
メンバー全員のフルネームで載ってます。
なんだか、嬉しいね。


 
おめでとうございます - TSUGE Send Email -2003-09-03 16:28:14 (ホームページ) 削除
準優勝おめでとうございます。
大変ご無沙汰しています。
レンタルサーバー業者がつぶれて長らくHPを閉鎖していました。
以前のbox-t.comの時はリンクさせていただきありがとうございました。
新しくbox-tree.jpのドメインを取りました。
まだ更新中でリンクなども不完全ですが、お時間ありましたら遊びに来てください。
今後ともよろしくお願いします。

リンク変更しました - 平井 Send Email -2003-09-05 08:37:22 削除

ご無沙汰しております。
HPの件は、気になっておりました。

新しいURLにリンク先を変更しました。
相変わらず多趣味で、びっくりしちゃいますね。


 
準優勝おめでとう - 平井 Send Email -2003-09-01 10:36:34 削除
天竜市民レガッタ、お疲れさまでした。
そして、準優勝おめでとうございます。

レース運びも理想的な展開だったとのことなので、さぞかし気持ちよく漕げたことでしょう。
羨ましいぞ。

いつもより筋肉痛も激しいんじゃない?

(今回は参加できなかった平井より。)

大会エピソード - 平井 Send Email -2003-09-02 00:22:09 削除

至が書いた天竜市民レガッタの大会エピソードが、「大会結果」に載りました。
お楽しみください。

今回は、スピード掲載ですね。

望月(聖)のショートコメント - 平井 Send Email -2003-09-09 16:59:01 削除

望月(聖)の書いたショーとコメントを大会結果に載せました。

平野のショートコメント - 平井 Send Email -2003-09-15 23:42:29 削除

平野の書いたショートコメントを大会結果に載せました。


 
天竜レガッタ - 平井 Send Email -2003-08-29 12:48:38 削除
今回も練習無しの一発勝負ですが、天竜レガッタがんばってください。
今回は、出場できなくてごめんなさい。

漕がない奴の勝手な希望ですが、最低でも決勝進出。
できることなら3位入賞以上をめざしたいですね。

通りすがりの南陵さんへ - 平井 Send Email -2003-08-29 18:41:49 削除

今週末の日曜日(8/31)天竜レガッタがあります。
天竜川漕艇場で行われます。

「通りすがりの南陵」さん、大会に遊びにきませんか?

健ちゃんへ - 平井 Send Email -2003-08-29 18:49:27 削除

健ちゃん、横浜レガッタではありがとうございました。

今週末の日曜日(8/31)に、天竜で大会があります。
もし、時間があったら遊びにきませんか?

横浜とは違った雰囲気のレガッタが見ることができますよ。
もし、来られる場合は場所を伝えますので連絡ください。

平井 hirai.masato@nifty.ne.jp


 
内緒話 - tama Send Email -2003-08-15 21:59:34 削除
平井さんへ。
横浜レガッタでヘルプに入った救いの神?!のお名前は、「大田健」ではなく、「大田健二」なんです。普段は健ちゃんって呼んでるけど、実は「二」が付いてるんだなぁ。。あと、掲示板の平井さんのコメント内に「鍜治古くん」が残ってたりして。。きっと喜ぶと思うから、このページを本人に見せたいのだけど、どうしようか悩んでます。(笑

健二さん - 平井 Send Email -2003-08-16 01:33:28 削除

大会結果の中の「健」→「健二」の部分は修正しました。
健ちゃんは、実は健二くんだったのね。

掲示板の中の「鍜治古くん」のところは、後ろにレスが付いてしまったので、もう修正できません。
健ちゃん、ごめんなさい。

内緒じゃない話 - tama Send Email -2003-08-17 15:12:30 削除
修正ありがとう!
晴れて?!ページを見せることが出来ました!
こだわるのも変だけど、名前が違ってたらちょっと悲しいだろうなと思って。

照れてました。(^^

あ。掲示板見せられないな。。。(汗

Re:内緒じゃない話 - 平井 Send Email -2003-08-18 09:17:20 削除

ちゃんと名前を確認しないまま載せちゃって、ごめんね。
僕のミスです。

健ちゃん、喜んで(照れて?)くれてよかった。


 
佐鳴湖でお待ちしてます! - はままつ Send Email -2003-08-13 23:42:04 削除
横浜R、ちょっとやりがいのない大会でしたね。9/21の秋季レガッタでお待ちしています。うちの「さなる湖会」(浜西OB)も毎週練習し始めました。10/26のグリーンチャンピオンと大会が続きますので、3*歳の年齢をよーく考えてがんばりましょう!
毎週ですか? - 平井 Send Email -2003-08-16 00:54:06 削除

ちょっと不完全燃焼気味の試合でした。
でも、今の僕らじゃこのくらいじゃないと勝てないかも。(笑)

「さなる湖会」は、毎週練習してるんですか?
まったく練習できていない巴流は、どうなっちゃうんでしょう?
う〜ん。


 
横浜レガッタ 大会レポート - 平井 Send Email -2003-08-13 18:22:27 削除
横浜レガッタの大会レポートを載せました。

大会結果の「詳細」をクリックしてください。
今回は、秋山が書きました。


 
google - 平井 Send Email -2003-07-29 21:33:01 削除
これまでgoogleの検索エンジンで「巴流」を検索しても、僕らの巴流のHPは順位が低かったですよね。
(i-mode版の方が上位に表示されてたりしてたし…)

今は、一番上に表示されてますよ。
順位が上がったみたい。
どういう仕組みになってるんだろう?


 
お疲れさまでした - 平井 Send Email -2003-07-28 00:31:14 削除
横浜レガッタ、お疲れさまでした。

メンバーが4人(漕手3名・コックス1名)しか集まらず危うく棄権になるかと思いましたが、鍜治古くんの特別参加のおかげで出場することができました。
ありがとうございました。

何はともあれ、優勝できてよかったです。
今回の大会レポートは、15年ぶりに大会に出場した秋山が書きます。
お楽しみに。

暑い一日でした。

優勝おめでとうございます - 通りすがりの南稜 Send Email -2003-07-31 13:49:19 削除
レガッタ、お疲れ様でした。
天気もよかったし、優勝だし。。
で、すばらしい休日でしたねー。

次回は、ゼヒ応援・見学に伺いますネ。

南稜 - 平井 Send Email -2003-08-13 18:24:05 削除

「南稜」とは、懐かしい響き。
通りすがりの南稜さんは、正真正銘、清水南高卒業ですね。(笑)


 
横浜レガッタ 結果速報 - 平井 Send Email -2003-07-27 11:31:05 削除
第1レース終わりました。

1位と1秒差で、2位につけています。
第2レース目が楽しみです。

横浜レガッタ 結果速報2 - 平井 Send Email -2003-07-28 00:07:26 削除

第2レースが終わり、最終結果は優勝しました。
35歳未満男子ナックルフォアの部でした。


 
横浜市民レガッタ - 平井 Send Email -2003-07-26 22:36:16 削除
明日、7/27は横浜市民レガッタです。
昨年は、3位入賞した大会です。

しかしながら、長野の諏訪湖レガッタに続いて、今回もメンバーが足りません。
あららぁ〜。
それどころか、一度も練習ができていません。
あちゃー。

今回の目玉は、15年ぶりに大会に出場する秋山。
そして、メンバーが足りないために、「コックスなのに漕ぎたがり」の平野が漕手として初めてフル出場するかも。
じゃぁ、コックスは誰がやるの?

巴流の出艇は、11時と14時です。
2回のタイムアタックによって順位が決まります。

結果をお楽しみに。


 
豊、結婚おめでとう! - 平井 Send Email -2003-07-21 11:53:10 削除
豊、結婚おめでとう!

巴流のメンバーを式に招待してくれてありがとう。
楽しい披露宴でした。
カンちゃんの朗読「豊に捧げる愛のポエム」も最高でした。

めぐみさんと幸せで明るい家庭をきずいてくださいね。
もちろん、巴流の練習や試合にも奥さんを連れてきてね。

追伸:豊の会社のひとたちのハジケっぷりは、すごいね!
   2次会も楽しませてもらいました。

みんな、ありがとう! - Send Email -2003-07-22 07:54:12 削除
巴流のみんな、どうもありがとう!
いや〜、本当にたのしかったです。感謝してます。
特にカンちゃんのポエムは爆笑だったね。俺だけ背中にいやな汗
をかいていたけど。
次は誰の番かなあ?


 
ふるさとは榛原? - 大西暗黒商会 Send Email -2003-07-16 11:40:52 (ホームページ) 削除
静波、あいかわらず通ってるら。
暑い間はイヤだっけど涼しくなったらまたボート漕ぐだかしん?
佐鳴湖も長い間行ってないっけよぉ。

平井さん > すっかり榛原が馴染んでしまってます。お元気ですか?
       何となく日記がないと寂しいです (^_^;)

榛原弁 - 平井 Send Email -2003-07-16 21:47:03 削除

榛原弁も上手になったんじゃない?
僕も今年は、サーフィンをやってみようかなと思ってます。
何年か前に挫折したんですけど…。
(栃木だったっけ?glide主催でプールでサーフィンした年に頑張ってみたんですけどね)

巴流もなかなかみんなの時間が合わずに、ボートの練習ができずにいます。

「なんとなくコラム」は復活しました。一ヶ月ぶりですね。
http://www3.to/hirai

  ←過去掲示板一覧に戻る



E-mail: 巴流 webmaster
2002 (C) Shimizu Paru Rowing Club


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送