-- 掲示板の過去ログです --




     ←過去掲示板一覧に戻る

2004年も終わり… - 平井

2004/12/31(Fri) 19:09

今年の巴流は、1つの大会しか出場できなかったですね。(五月レガッタ 2位)
来シーズンは、もっと出られるかな?
入賞目指して頑張りましょう!

お元気ですか? - みち

2004/12/07(Tue) 21:05

お久しぶりです!
北海道は、すご〜〜〜〜く沢山雪が降りました!
2日間かけて、雪かきしたのに今日・・・雨が降ってます
溶けるなら、雪かきしなかったのに(;;)

風邪が流行ってきているので、みなさん気をつけて
くださいね〜!!

Re: お元気ですか? - 平井

2004/12/09(Thu) 18:43

みちさん、こんにちは。

北海道は、すごく雪が積もったそうですね。
ニュースでも、時間をかけて放映してました。
飛行機が運休するほど降ったんですね。ビックリしました。

静岡で唯一雪が積もっていた富士山ですが、先日の強風でみんな吹き飛んでしまいました。

保育園のお子さんも、風邪ひきはじめたんでしょうか?
そろそろインフルエンザの季節ですよね。怖いです。

残念です。 - 8期 高澤

2004/11/03(Wed) 22:12

 グリーンチャンピオンシップの試合結果を楽しみにしていたのでとても残念です。皆さんも会社において中心的な立場になって来ているのでしょうね。

 小5の三男が少年団でバスケットをしているのですが
、その友達のお父さんで高校の先生がおり以前に静市商
で三瓶先生と一緒だったということでボートを中心に話しが盛り上がりました。私自身はOB会など2、3回程しか三瓶先生にはお目にかかったことはありませんが、
世間はどこかでつながりがあるものですね。
 

 

Re: 残念です。 - 平井

2004/11/06(Sat) 07:43

高澤さん、こんにちは。

僕らは、3年間三瓶先生にお世話になりました。
今思えば、三瓶先生自身はボートを漕いだ経験がないのに、熱心に(生活)指導をしてもらっていたなー。と思います。

そういえば、OBの先輩が乗ってきたバイクを、貯木場の中で勝手に乗り回していたら三瓶先生に見つかってしまい、えらく怒られたことを思いだしました。

世間は狭いですね。
三瓶先生つながりで話が盛り上がるなんて。
ちょっと羨ましいです。

グリーンレガッタ - 平井

2004/10/10(Sun) 20:08

10月24日にグリーンチャンピオンシップスレガッタが愛知県で行われます。
巴流もエントリーしています。

練習不足(…ていうか今シーズンは一度も練習してない)ですが、出場メンバーのみなさん入賞目指して頑張りましょう。

今シーズンの出場は、「五月レガッタ」と「グリーンレガッタ」の2大会のみとなりそうです。
(働き盛りのチーム競技って、人数そろえるのが難しいですね。)

Re: グリーンレガッタ - 平井

2004/10/22(Fri) 20:45

今週末(10/24)の大会にエントリーしているのですが、メンバーが足りません。

そこで、コックスをしてくれる方を募集します。
ただし、グリーンレガッタの愛知池漕艇場は逆光&横風が強いので、コックス経験者でなくては難しい漕艇場です。

「よし、俺がやってやろう!」という方、平井までメールをお願いします。
hirai.masato@nifty.ne.jp

Re: グリーンレガッタ - 平井

2004/10/23(Sat) 20:43

棄権することになりました。

巴流の来シーズンの活躍に期待してくださいね。

オリンピック - 平井

2004/08/25(Wed) 20:39

アテネオリンピック
男子軽量級ダブルスカル(浦、武田)が、6位になりましたね。

JOCボート
http://www.joc.or.jp/athens/sports/rowing.html

天竜 - 平井

2004/07/21(Wed) 20:41

今日の天竜の気温は、39.4度なんだって!?
すごいね。さすが日本一暑いと言われている佐久間・天竜エリアだね。

こんな日に天竜でボートを漕いでたら、確実に熱射病になっちゃうんだろうね。

Re: 天竜 - みちMail  Home

2004/07/22(Thu) 01:13

今日の北海道の夜はまだ肌寒い感じです。
なんせ・・・20℃ないんですよー!
急に暑くなったり、寒くなったり・・・
これで、体壊すんでしょうね!

それにしても、39.4って恐ろしいですね!
私なら・・・きっと即熱射病です。

こんにちは - ダーヴィッツ

2004/06/17(Thu) 00:51

はじめまして。
HP拝見させて頂きました。私は現在、地方の国立大学のボート部に所属している者です。来春から地元清水での就職が内定しております。
そこで質問なんですけど、清水南高校にはまだボート部はあるのでしょうか?昔はよく巴川で漕いでいる姿を見かけましたが、近年ではめっきり見かけなくなりました。NTT東日本東京の児玉さんが南高出身と知ってとてもビックリしました。静岡のボートについていろいろ調べていたら東海大学海洋学部さんにもボート部があるそうですね。他にもいろんな団体がやってるそうなんですけど、社会人でも気軽にボートができるんですかね?質問攻めですいません!

Re: こんにちは - 平井

2004/06/17(Thu) 21:41

ダーヴィッツさん、はじめまして。
巴流の平井です。
就職の内定おめでとうございます。

さて、清水南高のボート部ですが、現在でも活動しているようです。
静岡県ボート協会の大会結果などを見ると、南高の名前が出ています。

静岡のボート団体は、「静岡県ボート協会所属団体」というページに各学校や各企業の名前が載っています。
http://www.inh.co.jp/~sara/dantai.html
静岡のローイングエリアと各団体は、やはり静岡県ボート協会のページに載っています。
http://www.inh.co.jp/~sara/area.html

清水付近では、東海大学海洋学部、清水南高、あめんぼクラブなどがあります。
(沼津、浜松、天竜エリアには特に多くの団体があります)

清水あめんぼクラブは、清水南高のボート部OBのクラブチームです。かつては、エイトでオックスフォード盾レガッタに出場したり(私も大学生のときに出場させてもらいました)、国体を狙ったりしていました。
また、我々が高校生の時には、ボートの指導も行ってもらっていました。
現在は、少数の方がシングルスカルなどで大会に出場していると思います。

個人でシングルスカルなどを所有していれば、気軽に巴川で練習することはできると思います。
艇庫が必要な場合は、清水南高や東海大海洋学部の艇庫に置かせてもらうこともできるかもしれません。

我々巴流は自分たちのボートを持っていないので、天竜や浜松(佐鳴湖)でボートを借りて練習しています。
本格的な漕艇場で練習をする場合は、やはり天竜川や佐鳴湖で練習することになりますので、いっそのこと天竜や佐鳴湖のクラブチームに所属するのも良いかもしれません。
浜松ボートクラブ佐鳴会や天竜ローイングクラブなどがレベルも高く、大学で漕いでいる現役のダーヴィッツさんにも満足の行くクラブチームだと思います。

浜松ボートクラブ佐鳴会
http://masalabo.web.infoseek.co.jp/hamamatsubc/

佐鳴会は小学生から社会人まで幅広い年齢層がいますし、市民レガッタから国体までの幅広いレベルの方たちが所属しています。また、ボート競技者の育成にも熱心です。

天竜ローイングクラブについては、詳しいことがわからないです。ごめんなさい。
佐鳴会と似たような活動をしていると思われます。

大会にはナックルフォアがメインの市民レースと、舵手つきクオドルプルやシングルスカルなどで出場するレースとふたつにわかれます。
もちろん選手層も全然違います。

静岡のレース日程は、以下を参考にしてください。

佐鳴会のHPより
http://masalabo.web.infoseek.co.jp/hamamatsubc/2004race.htm

静岡県ボート協会のHPより
http://www.inh.co.jp/~sara/calendar2004.htm#NO6

何か気になる点や不明な点などがありましたら、またご連絡ください。

追伸:
オリンピックに出た児玉君は、高校生のときからずば抜けた選手でした。

Re: こんにちは - ダーヴィッツ

2004/06/18(Fri) 01:44

ありがとうございます。早速佐鳴会のHPにジャンプしてしまいました。佐鳴って言うと私の中で佐鳴予備校のイメージしかありませんでしたが、まさかこんなところで遭遇とは・・・。
明日、愛知池で大会があります。そこには東海大学海洋学部さんも出漕するようなので声かけてみます。

Re: こんにちは - 平井

2004/06/18(Fri) 21:24

高校時代、試合のために何度も佐鳴湖へ通っていましたが、「佐鳴湖」と「佐鳴予備校」が同じ佐鳴であるというのは全く気づきませんでした。

僕が気づいたのは、かなり大人(中年?)になってからでした。
佐鳴湖ちかくを車で走っていたら、佐鳴予備校の看板があったんです。それを見て「あっ、佐鳴予備校って、佐鳴湖の佐鳴だったのね。」と、やっと気づきました。

ところで東海大学海洋学部さんは、どこで練習しているのでしょう?
巴川ですれ違ったこともないですし。。。

愛知池の大会で良い結果を残せるといいですね。
がんばってください。

ボートのTV中継 - 平井

2004/06/06(Sun) 13:33

今日の3時から全日本選手権がTV中継されますね。

NHK教育テレビ
6月6日(日)15時〜16時  

Re: ボートのTV中継 - 大西暗黒商会@くいだおれ

2004/06/14(Mon) 11:10

先週の某FM放送のラスト付近でバーベル事件が赤裸々に語られていました。公共の放送で知ってるネタが出たので国道52号線を走りながら一人、大爆笑してしまいました。対向車から見ると・・・かなりヤバい奴に見えたことでしょう。

Re: ボートのTV中継 - 平井

2004/06/14(Mon) 14:56

バーベル事件って、バーベル泥棒の話し?

約1名、盗っ人がいたけど…。

もう時効だけどね。(笑)

五月レガッタの大会レポート - 平井

2004/05/25(Tue) 18:58

大会結果のページに、先日の「五月レガッタ」のレポートを載せました。

今回の執筆者は、平野です。

Re: 五月レガッタの大会レポート - 平野

2004/05/30(Sun) 12:08

えっ?ラスト100mは3位だったの!?
なんだーそれならもっと早くラストスパートかけたのに
って無理無理ー、いっぱいいっぱいだったもんね。
それにしても3位から2位」はたいしたもんだね!

じゃぁー練習いつにする?

Re: 五月レガッタの大会レポート - 平井

2004/06/01(Tue) 12:56

秋山と金子のコメントを、大会結果のレポートに加えました。

そうそう。練習やらないと、またぶっつけ本番レースになっちゃうよん。

シニアの部 - 平井

2004/05/26(Wed) 09:55

一昨日、35歳になりました。

いよいよ「シニアの部」の扉を開いてしまいました。

次に開くのは誰?

Re: シニアの部 - みちMail  Home

2004/05/26(Wed) 21:14


お誕生日おめでとうございマス♪
平井さんにとって、いい歳になりますように

さてさて、レポート読ませていただきました!
今回は2位って事を、札幌の地で天野くんに聞きました(^−^)
いい結果が出せたようで良かったですね!
お疲れ様でした

Re: シニアの部 - 平井

2004/05/27(Thu) 08:06

みちさん、ありがとう。
そういえば、ケーキを食べなかったな。
ロウソクがたくさん必要だね。

巴流で「シニアの部」の扉を開いたのは、3人目くらいになるのかな?

虹の写真がきれいですね。
札幌の風景??

Re: シニアの部 - 大西暗黒商会@くいだおれ

2004/05/27(Thu) 09:57

先日は突然押しかけてしまい大変お邪魔しました。
その後、ツップリ後遺症は大丈夫だったでしょうか。心配です(笑)
我が家のお嬢は清水から長野県の富士見まで爆睡でした。
しかも帰宅後、つっぷり症候群が再発、えらいことになってました。
相当楽しかったらしく「ひらいしゃん・・・」連発していました。

Re: シニアの部 - 平井

2004/05/27(Thu) 17:18

僕の翌日は、撃沈でした。

疲労こんぱいで、食事をするとき以外は爆睡でした。
たぶん、1日20時間以上は眠っていたと思います。
思っていたよりも疲労が出てきて、自分でもビックリしました。
ツップリ後遺症は、今日もまだやや残っています。
やばいっす。

「僕が元気になったら、飽きるほどやってあげる。いや飽きても逃がさないぞ。」と、お嬢様にお伝えください。

僕が元気になった頃は、もう見向きもしてくれなかったりして。(笑)

Re: シニアの部 - みちMail  Home

2004/05/29(Sat) 00:03


この虹は私んちの近くのお店に行った帰りに
見たものです(^−^)

試合の時に雨って書いてあったので、雨上がりに出る
虹の画像を載せてみました
また、おもしろ画像を撮ったら載せますね♪

- 平井

2004/06/01(Tue) 12:54

札幌と静岡で同じ虹って見ることができるのかな?

お月さんって、札幌と静岡で同じ月が見られるじゃんね。
じゃぁ、虹はどおなんだろう?

ボート TV放映 - 平井

2004/05/27(Thu) 08:12

TVで全日本選手権を放映するそうですよ。
ボートの大会はなかなかTVで観ることができないので、これは貴重な放映ですね。

1.放送局   NHK教育テレビ(全国放映/一部地域を除く)
2.放映日時 平成16年6月6日(日)    15時〜16時(予定)                       
3.放映種目
   [実況生中継放送] M8+の決勝
   [フルカバー録画放映]  M4×、W4×+の各決勝
   [ハイライト録画放映] M4−、M2×、M1×、W2× の各決勝


★ NHKの事情により、放映時間および放映内容については
変更の可能性があります。

今シーズンの大会スケジュール - 平井Mail  Home

2004/05/20(Thu) 07:46

古い掲示板に載せていた大会スケジュールをこちらにも載せますね。
横浜と川辺が同じ日に行われます。

5/15-16  第5回  全国ナックルフォア大会(長野・諏訪湖)
5/16   第47回 五月レガッタ(静岡・佐鳴湖)
8/1    第16回 横浜市民体育大会(神奈川・鶴見川)
8/1    第15回 川辺町民レガッタ(岐阜・川辺町)
8/15-22  オリンピック(ギリシャ・アテネ)
8/29?  第19回 天竜市民ボート大会(静岡・天竜)
9/11-14  第59回 国民体育大会(埼玉・戸田)
9/19   第4回  秋季レガッタ(静岡・佐鳴湖)
10/24   第5回  グリーンチャンピオンシップスレガッタ(愛知・愛知池)
10/30-31 2004 HEAD OF THE TENRYU(静岡・天竜)

五月レガッタは、2位入賞。
この調子で行きましょう!!

Re: 今シーズンの大会スケジュール - 大西暗黒商会@くいだおれ

2004/05/20(Thu) 10:05

こんにちは。
春になり移住先の長野から静岡に通い始めています。
金曜の夕方に国道20号〜52号と走るので某「FM番組」聞いてます。
そのうちリクエストとか投稿するかも(笑)
夏場は暑くてイヤなので秋には「くいだおれ」復活したいです。

こんなところにリスナーが!? - 平井

2004/05/20(Thu) 23:14

ドミ兄ぃ、長野県民にも聴いてもらえてるよ。
すごい、すごい!
リクエストや投稿をしたことのある人は、巴流の中にもまだいないんじゃないかな?

「くいだおれ」の皆さん、秋にはまた入賞をねらってくださいね。
楽しみにしています。

リクエスト書き込み♪ - 大西暗黒商会@くいだおれ

2004/05/21(Fri) 12:51

Fm-fujiのサイトからメッセージ書き込んどきました。
今日の夕方読んでもらえるかな〜(^_^;)

平井さん >
 日曜日って静岡にいてます?

日曜日 - 平井

2004/05/21(Fri) 13:40

澤野がFM-FUJIのDJブース(?)へ訪れて、ドミ兄ぃの仕事姿を見学してきた。...というようなことを聞いたことがある、かも。

日曜日、静岡にいますよ。
ずーっと静岡で冬眠中です。
そろそろ冬眠も終わらせたいんですけど.....ねぇ。
困ったもんだ。

画像の投稿(テスト) - 平井Mail  Home

2004/05/18(Tue) 18:39

画像の投稿をしてみます。

懐かしい写真でしょ?

1996年の1月くらいかな。

新しい掲示板 - 平井Mail  Home

2004/05/18(Tue) 18:20

これまで巴流が使用していた掲示板サービスが終了するため、新しい掲示板をつくりました。
(現在、表示しているものが新しい掲示板です。)

今後は、この掲示板へ書き込みをお願いします。

なお、古い掲示板のログは、すべて保存してあります。
ページ上部の「過去掲示板」をクリックすると、過去のものを見ることができます。

今後もよろしくお願いします。

掲示板の特徴 - 平井Mail  Home

2004/05/18(Tue) 18:33

新しい掲示板の主な特徴は、以下のとおりです。

●画像投稿
投稿するときに、画像を貼り付けることができます。

●記事編集・削除
一度投稿したメッセージの編集・削除を、投稿者が行うことができます。

●携帯対応
i-mode,vodafone,Ezweb,AirH"PHONE で掲示板を閲覧すると、自動的に各機種に最適化された掲示板が表示されます。
パソコン版と携帯版の掲示板URLは、同じです。

●絵文字対応
i-mode,vodafone,Ezweb,AirH"PHONE,PC で各種絵文字を表示可能です。
それぞれの機種間では、似たような絵文字を表示します。

●検索機能
メッセージ全文検索機能があります。


画像を表示できるようになったのが、大きな変化ですね。
また、携帯での閲覧・投稿の使い勝手が向上しているのも便利ですね。

掲示板の仕様の関係で、画面最下部に他ページへのリンクを表示できなくなってしまいました。ごめんなさい。

五月レガッタ - 平井Mail  Home

2004/05/18(Tue) 18:15

今週末、いよいよ初レースですねぇ。

出場メンバーのみなさん、がんばってくださいね。
五月レガッタでは、これまで優勝したことがないですよね。
(過去の成績3位と2位がそれぞれ1回ずつ)

1位を期待していますよ。(^o^)丿

2位おめでとう! - 平井Mail  Home

2004/05/18(Tue) 18:16

出場メンバーのみなさん、お疲れさまでした。

五月レガッタ2位、おめでとうございます。
それにしても、1位との差が0.29秒差というのは惜しかったですね。

なかなか1位は、取らせてもらえませんね。
でも、相手クルーが20代(前半?)の若者たちとのことですから、35歳の巴流が競り合ったということだけでも、大金星(?)ですよね。

この勢いで、今シーズンも頑張って行きましょう!

  ←過去掲示板一覧に戻る


E-mail: 巴流 webmaster
2002 (C) Shimizu Paru Rowing Club

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送