午前3時、携帯電話にセットしておいたアラーム音を聞いて、ベッドから起き上がる。目が覚めたわけじゃない。ただ、起き上がっただけ。寝過ごすのが嫌で、結局、寝ずじまいになった。

のんびり支度をして、車に乗り込む。
とりあえず目指すは、新婚さん豊のスウィートホーム。
前日、携帯を持っていなかった(自宅に置き忘れた)私と連絡がつかず、待ちあわせ時間などを決めたのは23時過ぎ。それまで眠れなかったというが、ということは豊かも寝不足か。他の連中はどうなんだろ。

ほぼ、約束の時間どおりに、豊の家へ到着。
今度は豊の道案内で、金子の家を目指す。
豊「え〜とね、平和町の通りを真っ直ぐ行って、“スーパーもちづき”を過ぎた辺りのダイドーの自販機のある角を左に曲がるの。」
いくつあると思うんだ。この静岡で、ダイドーの自販機が。

豊「あっ、小学校の手前の角だよ。」
私「あ、通り過ぎた。」
方向転換して角を曲がる。
金子との合流も、何とか時間どおり成功。
う〜ん、順調、順調。
この勢いで、レースも絶好調と行きたいが、そんな高望みはとりあえずそこに置いといて、一刻も早く至の家に着けるようクルマを飛ばす。とっととクルマを乗り換えて、とにかく寝たい。

藤枝市内の至宅にも、まだ暗いうちに辿り着く。
荷物を積み替えて、2列目シートに乗り込む。後は浜松で聖之と合流して、愛知池へ。
至、運転よろしく。

乗り換えてからは、ほとんど寝て過ごす。
特に浜松で聖之と合流してからは、愛知池に着くまで記憶が全くない。
切れ切れに覚えているのが、他の4人は先週の練習で、1分56秒という好記録をマークしたとのこと。
おぉ、知らないうちに必勝ムードが車中を漂い始めているじゃありませんか。
と、思いきや、全員前の日は仕事とその残業で、かなり帰宅は遅かった様子。聖之にいたっては、ついさっきまで飲み会だったとか。
少なくとも、コンディションを気にして、特別に何かしていたものは皆無ということらしい。
勝利への予感と、負けたときの言い訳を同時に胸に秘め、クルマは愛知池を目指す。…にしても、広くなったなぁ、至。お前のオ・デ・コ。

----------------
[1] [2] [3] [4]


←大会一覧へ戻る


無料ホームページ出会いブログ