[トップページ] [メンバー紹介] [大会結果] [写真集] [掲示板] [リンク]


------ 検索サイトで見つけた、様々な分野で活躍する清水南高OBを紹介します ------


・見城 徹 1950年生まれ。
慶応義塾大学法学部政治学科卒業。角川書店に入社。
「ベストセラー作りの神様」と呼ばれた編集者だとか。
93年に「幻冬舎」設立。

そういえば、在学中に角川文庫の人が講演に来てくれたことがあった。あれ、見城さんだったのね。
NHKの「課外授業 ようこそ先輩」にも出演。
清水南高でこの番組に出た人は、 他にはいないだろうな。

「これほどの努力を他人(ひと)は、運と言う」と本人が言っている。努力嫌いで要領よくのほほんと生きていく清水南高生の中では、異色の人かも。

講談社の「編集者の学校」
課外授業ようこそ先輩 別冊  見城 徹「編集者 魂の戦士」
静岡新聞の記事「母校での授業本に」
中島正敏の本棚「見城徹 編集者 魂の戦士」
  (いろいろリンクが紹介されています)

 

・初嶺 まよ 本名「後藤菜穂」。
1994年宝塚歌劇入団。

なんと清水南高からタカラジェンヌが出ていたとは!
現在、宙組の男役スター。
芸名の「初嶺」は、山にちなんだものとか。富士山を臨む清水出身らしい名前ですよね。
これからは、宝塚を観るなら宙組。「初嶺まよ」の名前を探そう。
彼女の歌声とダンスを早く観てみたい。

・静岡新聞 「時代を創る-初嶺まよ-」 2000.5.10
・スポーツニッポン静岡版
  新生宙組の新進男役 『初嶺まよ 凱旋レビュー』  2000.7.4
・スポーツ報知「宝塚スター新世代(5)」 1999.7.28
はつねっとくらぶ  初嶺まよの応援サイト

宝塚に興味を持ったら次のサイト
・All About Japan 宝塚ファン 宝塚初心者におすすめ
宝塚歌劇公式サイト

   

・児玉 剛始 1971年生まれ。
清水南高ボート部の中で、一番の出世頭。
舵手なしペアで、アトランタオリンピックに出場。

児玉クンは、僕らの2年後輩にあたる。 僕らが3年生のときに、新入生で入学してきたのだ。
僕らの自慢は「児玉を熱心にボート部に勧誘したのは俺達だ。俺達がいたから、清水南高からオリンピック選手が出たんだ。」 というもの。
まぁ、彼が他の部活を選んでいたとしても、オリンピックに出場していたかもしれないけど…。
高校生のとき、彼と一緒に2ショット写真を撮っておけばもっと自慢できたかも?

・アトランタ大会出場日本選手・漕艇(ボート)
・アトランタ・オリンピック レース最終結果

なんとビックリ!「左利きの有名人」に児玉クンの名前が…。すげぇなぁ。
・左利きの有名人・オリンピック選手編


・佐藤 泉 1974年生まれ。
インド古典舞踊家。

彼女の何がすごいって、大学在学中にインドに渡り修行を始めているところ。
この行動力、南高生らしくないぞ。

現地の新聞が、「外国人が完璧なまでにこの芸術をマスターできたことは特筆に値する」と書いたらしい。

1999年免許皆伝。 清水南高生が、インド古典舞踏の免許を取得。
2001年に、日本人で初めてインドの文化功労賞を受賞。
どのくらいすごいことなのか、まったく想像できません。
でも、きっとすごいんだと思う。

静岡新聞・SBS静岡放送 WebLine
・京都新聞 インドの文化功労賞を受賞
・マルチメディア講演会 佐藤泉


・佐藤 ドミンゴ 本名「佐藤俊明」
1970年生まれ。
タレント。

お笑い系の劇団permanent mONKEY'sに飛び込みで入団。芸能デビュー。
最初の役は、通りすがりの通行人。すぐに殺されて、以上。っていうものだった。
デビュー公演から毎回観に行ったが、彼が登場するたびにドキドキ。
「セリフ、ちゃんと言えるかな?ドジしないかな?シラけないかな?」と、入場料以上に楽しめてかなりお得だった。
現在は、TV、ラジオなどで活躍。

実は巴流メンバーの一員。
高校生のときから、根拠なく「芸能界へ行く」と言っていたが、 その夢をいつのまにか実現してしまったんだからやっぱりただものでは無い。

BS-i LIVE LOVE EVE
DC-GUEST 佐藤ドミンゴ
FM-FUJI 佐藤ドミンゴ


・青木 希久子 1975年生まれ。
NHKアナウンサー。
長崎放送局を経て、現在名古屋放送局に勤務。(2002年6月現在)
BS-Hiなどのキャスター。

清水南高卒の女子アナがいました。 しかも、天下のNHK。
すでにTVで、何気なく彼女を見ているのかもしれませんね、僕達。

NHKを見るときは「青木希久子」の名前、要チェックです。

個人的には、「珍プレー好プレー(女子アナ編)」に出て欲しい。 そんな番組、NHKには無いか。

NHKのアナウンサー紹介 青木希久子

@nifty 有名人辞典 青木希久子


・メロディブーケ 1976〜1978年生まれ。
藤浪友美さん、佐藤美奈子さん、近藤若奈さん、豊島奈美恵さん、渡井恵梨子さん、渡井里佐子さんの6名で、地元静岡を中心に精力的に活動する演奏家グループ。
(藤浪さん、佐藤さん、近藤さん、豊島さんが清水南高芸術科卒業生)

彼女達のおいたちを読むと、「音楽家って、こうやって生まれていくのかぁ」って興味深く感じます。また、彼女達が答えているアンケートに、それぞれの人柄が想像できて
とても楽しいです。

依頼があれば演奏に来ていただけるようです。
一度、お願いしてみてはいかがでしょう?
静岡信用金庫のCMにも出演したそうです。静岡の方なら、彼女達を見たことあるかも。

メロディブーケ ホームページ

     

   

・浜口 ゆうり 1970年生まれ。
創作家。

東京造形大学に進み、絵画を学び卒業。
清水に戻り、県立美術館近くに「アトリエサンゴ」をオープン。
図画工作教室開催中。

版画、写真、イラスト…表現方法にはこだわらないという創作家。
「創作の場であり、作品を見ていただく場であり、他の作家さんの紹介の場」というアトリエだとか。

静岡リビング新聞社 L-WAVE 夢追い人 浜口ゆうり

・荒木 寿昌 19??年生まれ。
アマチュアカメラマン。
本職はプログラマ。

版権フリーの写真を提供。
個人・商用、営利・非営利 を問わず、無料で利用可能。
利用規約も自由度が高くて、すごいです。
写真もいっぱい揃ってるので、使ってみてはいかがでしょう?

Photo げのむ


・鈴木 千尋 19??年生まれ。
テレビ朝日系 スーパーJチャンネル「YTSゴジダス」のニュースキャスター。

「ゴジダス」は、山形県内の話題を中心に情報を伝える地域密着報道番組。
番組コーナーでは、ディレクターにも挑戦中。

キャスタープロフィール
スーパーJチャンネルYTS ゴジダス


←トップページへ戻る

 
様々な分野で活躍する清水南高OBの情報を募集します。
検索サイトなどで偶然見つけたときも、教えていただけると嬉しいです。
E-mail: 巴流 webmaster



[トップページ] [メンバー紹介] [大会結果] [写真集] [掲示板] [リンク]

E-mail: 巴流 webmaster
20021 (C) Shimizu Paru Rowing Club

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送